あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

白山麓の紅葉にセンチメンタル

新そばを堪能したあとは、 紅葉を楽しめないかなぁと思って (11月8日です)
白山スーパー林道手前にある 中宮レストハウス まで行ってみました。


時期がズレてるのか、 色付き具合は そーでもないような?


s-kouyouIMG_4907


“さるこ橋” を渡ってみると。。。


s-kouyou141211-1-IMG_4908


思ったより揺れました。  あはは     


s-kouyou141213-IMG_4912


いやいや、 それほどでもないけれど、、、  あずきは ちょっとばかし動揺してました



引き続き、 紅葉とは無関係でスミマセン

先ほどのそばは 前菜みたいなもんなので、 ここで食の再開を


s-kouyouIMG_4918   能登豚の串焼きとか

獅子吼だんごとか    s-kouyouIMG_4919     


あと かき飯とかも、、、  
 
新そばまつりで購入したものばかり、 どれもおいしいわぁ



けれども ここらあたりになると、 下界よりも 気温が低そうだ

思いのほか寒かったので、 レストハウスの なめこ汁をオーダー


s-kouyouIMG_4924


具がたっぷり、 からだポカポカ 身も心も温まりました



 
更に 車で上って、 中宮展示館周辺 を散策。


s-kouyouIMG_4935


s-kouyouIMG_4951


うん、 この付近はまずまず 色付いてるようですよ



あずをサン。。。


s-kouyou141213-IMG_4943


s-kouyou141213-IMG_4944


 『美しいものを美しいと思える・・・ それって わたちのこころが美ちい・・・ ってことじゃね?』
 
                               ~相田みつを あずを名言集より~



あずきが おセンチにみえるのは 深まりゆく季節のせいかしらん



s-kouyouIMG_4930


・・・・ なんて、 自分で言っときながら それはないなぁ
 
(たぶんお天気が下り坂だったから、 空が曇りがちだと このコの顔も曇るので)



白山麓の紅葉は、 夫の赤パンほど 色鮮やかではないけれど 
哀愁漂う風景も また良いなぁと思いました



     



さてさて、 ここから更に上っていくと
白山スーパー林道(有料) へと突入してしまうので 家路に戻ります。



が、 途中、 寄り道をしてみることに





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/542-93fa7626
該当の記事は見つかりませんでした。