あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

今年のカイカイまとめと平和ボケ

しっぽ、 たらりーーん


s-byouinCIMG3284


言わずもがな、 ここは動物病院の待合室



9月も下旬だというのに、 しょっちゅう掻きむしって 治まる気配がない。

なので診てもらおうと。


s-byouinCIMG3285


んーー  なのに あずきってば もう帰り支度して

今日は大っ嫌いな “薬浴” じゃないんだけどなぁ~~~




ふと振り返ってみると、 ドア窓から見られてる。。。


                         s-byouinCIMG3286


このワンコさん、 診察室で暇を持て余してるみたいで

あずきのこと ずっと目で追ってます


s-byouinCIMG3288.jpg
                

ケド、 あの目



まぁ、 どっしり肝が座ってそうなワンコさんだったので

落ち着きなく、 あっち行ったり~ こっち行ったり~ する あずきの行動が

物珍しいというか、、、   かなり 理解に苦しんだんじゃなかろうか? とは思います


               s-byouinCIMG3291.jpg

                    おーーい、 さっきから 見られてるよ



この日は インタードッグという免疫力をあげる注射と 飲み薬をいただいたので

しばらくするとカイカイが治まって 皮膚が再生したかのようにみえました。


    あずきはアトピーなので体質改善のために注射を打ちます
    症状が一番酷かった一歳の頃、定期的な注射であずきの場合は効果がありました





が、  今年のカイカイは手ごわい。。。

 

あれよあれよという間に ぶり返し、 ハゲちらかってしまったので

結局、 11月末にも診てもらい、 現在も掻いてはいるけれど 許容範囲内って感じです。



ただ、 昨年よりも症状が酷いのが気になったんですけれど

院長先生曰く、 花粉症と同じで 症状がでる年とでない年があるそうです。





◆病院帰り・あるある◆


s-byouinCIMG4733.jpg


妙に清々しいというか。。。

いつも ひと仕事終えたような顔して帰るのが 笑える~





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪




動物病院では 思わぬ人と会ったりします。

見覚えのある車やなぁ~ と眺めていると 以前の職場の上司が奥さんとやってきました。



みたところ二人だけ。



こちらの動物病院は サロンや預かりもしてるので、 お迎えの方もよく見かけます。

なので あまり深く考えず そう訊いてしまいました。

すると 「預けてあったんやけど、 昨日引き取って 今ピースリーの帰りなんや」 と。



ピースリーというのは 先代犬さくらが葬儀をあげたところなので

状況がすぐに飲み込めました。

お世話になったので 改めてご挨拶に。。。  とのことでした。



待ってるあいだも 深い悲しみを湛えた瞳で あずきを慈しんでくれました。

「ほんと、 犬っていいねぇ。。。」 

こみ上げる涙とともに 奥様が声を詰まらせました。



・・・・ わたし、 平和ボケになってしまってる

そもそも動物病院というところは、 具合の悪いコが行くところだというのに

安易にサロンか何かだと思ってしまった自分が嫌になりました。



今のあずきがたまたま アトピー以外は健康面に不安がないからといって

さくらの晩年を忘れたか?  薄氷を踏むようなあの日々を。




12月22日は さくらの命日でした。       
スポンサーサイト
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/545-1340f9a1
該当の記事は見つかりませんでした。