あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

今年初の薬浴デーはハードボイルドに終わる

~♪ 特別な散歩を あなたにあげる

つめたいんだからぁ~ ♪     “あったかいんだからぁ” という クマムシさんの歌
                           ※気になる方はググってみよう



          s-yakuyoku1150211-CIMG6121
                    “でへへ・・・”


じゃあ なく、
   

ちょっと前の ぽかぽか “あったかいんだからぁ~♪♪” の日
車に乗って 市内の 『憩いの森』 まで行ってみました。


s-yakuyokuCIMG6106.jpg



~♪ あず島あず子の かわゆさあふれて


s-yakuyoku150208-CIMG6118.jpg


んもうっ  いきなりスイッチ入って 爆走するのよね、、、 あずきは 
                       (リード8mの範囲内というのが悲しいが)




けど ノリノリのリズムのまま 行っちゃおうぜぇ


・・・・ 今年はじめての薬浴(動物病院) へ


s-yakuyoku1150211-CIMG6145


うーーん、 随分と沈み込んでしまったようだ


でも これはまだ良い方で


s-yakuyoku1CIMG6146.jpg


こんな風に笑いだしたら  もう危険



          s-yakuyoku1150211-3-CIMG6149.jpg


あ”~~  ついに症状が出てしまったよぉ 

これからの出来事(薬浴) に察しがついた途端
目は見開き、 身震いが止まりません



この日のあずきはゴネもせず、 威勢良く病院へ飛び込んでいったので
心境の変化でもあったのかと思いきや

薬浴嫌いは今年も健在でありました




そのキライからくる緊張や恐怖を 少しでも取り除ければなぁ~

あずきがピンチだというのに
わたしの手のひらや言葉は なんの役にも立ちません。




それと アンヨが、

 
ものすごーくバッチイのも申し訳ないんですけれど


s-yakuyoku150208-CIMG6152
  憩いの森のぬかるみがひどくって拭いても取れなかったのね(汗)



ドロあずきを スタッフさんに託し                   
飛雄馬の姉のごとく 物陰からソっと見守るわたし。 


s-yakuyoku1CIMG6155.jpg


やだなぁ、 あずきが頑として動かないから
スタッフさん かなり手こずってる~

ちなみに今回は 抱っこで連行されました。 (毎回毎回、恐縮です) 
               



ただ、 手こずらせるわりには、 
(スタッフさん曰く) あずきは観念すると大人しいらしいし

迎えにいくと上機嫌


               s-yakuyoku150208-CIMG6158


薬浴したらしたで
実は気持ちいいんじゃねーの? と疑ってしまいます 




そして 夜も更け 

タバコをくゆらす あず、、、


          s-yakuyoku150208-CIMG6164

          
s-yakuyoku150208-CIMG6165


・・・・ なーんて 歯磨きガムなんですけどねー



                  s-yakuyoku150208-CIMG6174



にしても アノ顔、、、  あずきちゃん、 渋すぎる 





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/559-6dbd38b4
該当の記事は見つかりませんでした。