あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

おいしい誘いにのってはダメですか?

あ、 かわえぇ~


s-ono150317-CIMG6693
          萌えポイント★その1


何やらかしたのかは 謎だけど
突如、 目と目のあいだに シミがあらわれる
          

     


あずきの指定席は 助手席なんですけど
後部座席のわたしが ごそごそ食べだすと、 決まって こんな風に顔出してくるんです。



「進行方向にオチリ向けてると、 ゴツンした時に穴チクンとなって 危ないよぉ
                               オチリのね


いちおう 注意喚起です。

  
でもその 踏ん張ってるアンヨも 萌え~~


                         s-ono150317-1-CIMG6695
                              萌えポイント★その2   


まぁ、 分け前が欲しくって 頑張ってるだけなんですけどね、

期待いっぱいの眼差しで 見つめられてもね、、、、、           
                 (なら 車で食べるな、 って話だけどヤメラレナイ)



どうにも 落ち着かないので、
 
仕方がない、 出すには少し早いが、 ワンコのオヤツで お引き取り願おうか



  わくわくわく・・・・・

s-onoCIMG6699.jpg


んーー、 やっぱり
前足 エラそうにしてるコには あげんとこ



               s-ono150317-CIMG6700

                    あ”----------っ!!!



あずきちゃん、 舌の長さも絶好調   食いしん坊バンザイなり~~




◆行きつけの車屋さんで◆

s-onoCIMG6701.jpg


この日は 車を修理しに 金沢まで行ってきました。



わたしの車を運転した夫が 「音がオカシイし見てもらう」 って 言ってきたので
また大げさなぁ、、、  心の奥底で つぶやいてたら


な、な、な、 なんと!   マフラーがっ



驚くことに、 今にも落っこちそうに なってたんですね~
                         原因は不明ですが思い当たるフシもある


                    s-onoCIMG6608.jpg
                         かろうじて ぶら下がってたマフラー 


あはは

夫が 「こんなん見たの、 初めてやわ」 って



あの、、、  同じく わたしも 人生初なんですけど

でも 車の行き来が激しいところで マフラー落ちんくって ホント、 良かったわ




・・・・・ ということで 


マフラーをつけかえて
そのあと、 金沢市大野町のほうまで 行ってみました。

     大野町は、北前船などの要所となる港町として栄えていた地域で
     漁業、海運業、醤油醸造業などの歴史ある町家(町屋)が多く残っています



     s-ono150317-CIMG6704



ぶらっとする前に 大野お台場公園で お昼ごはん

 
s-ono150317-CIMG6706

あこちゃん。。。  自分のごはんを めいいっぱい 食べたのに



パンの存在に 気持ちが高ぶって

s-ono150317-CIMG6707



実にストレートな 呪文を唱えます


s-ono150317-CIMG6709




けど ヒトのパンって、
 

そうそう 貰えないのよね。。。



s-ono150317-CIMG6713


 『うばい合えば足らぬ だから分けてくれないんだな』  ~相田みつを あずを名言集より~



                              金沢大野編、 つづく♪





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪
   


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/567-e79c87b2
該当の記事は見つかりませんでした。