あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

おしょうゆの町こまちなみ、気の向くままに歩いてみたら♪

お昼ごはんのあとは スミのスミまで歩かないと 気が済まないもんねーー


◆大野お台場公園◆

s-onoCIMG6717.jpg

野外スタンドから見えるは 北前船のテラス



その身近じゃない乗り物? を発見した途端、 後戻り 

s-syouyu150323-CIMG6719
     “何じゃ、ありゃ~?”


船の方にいくのを嫌がって 動きたがりません 

s-kozyou150324-CIMG6725
   あずきって、 犬生の5.5割は こんなセリフ吐いてる気がする(^^;)


はぁぁ?  そんな タイタニック並みの高度なワザは、 なにひとつ求めていないのに

なぜに こんなところで ネガティブな行動に!?



で、 散々粘ったあげく

やれやれ、 ようやく歩いたよ、、、  船の先らへんまで  

s-syouyuCIMG6728.jpg
       でへへへへ

おっ やれば出来るじゃん  

ってか、 難易度1の超かんたんレベルでゴネられて ドヤ顔されてもなぁ





海沿いも テクテク

s-syouyuIMG_5894.jpg


釣り人も けっこう いましたよ


s-kozyou150323-IMG_5909


はい、 はい

リードで動きを封じる、 と いうことは
極力、 海に近づきたくない、 って ことやよね


               s-syouyu150323-IMG_5914


けど、 おとーさんが 気になる年頃みたいだし、 我慢だ、我慢
                    釣りしてるのみたことないけどね




さてさて、 金沢大野といえば お醤油で知られる町なので
これを外すワケには いきません


s-syouyuIMG_5898.jpg
 *しょうゆソフトクリーム*



今から 食べにいくよ~

s-syouyu150323-IMG_5916


狭い路地を進んでいくと。。。  あった 


s-syouyuIMG_5928.jpg



醤蔵(ひしほぐら)

s-syouyu150323-page


人で賑わってたので、 ソフトクリームだけ買ったけど

店内には 醤油、味噌、麹を使った調味料や、 あと甘酒や いしるとか
思わず手にとりたくなるような 発酵食品がズラズラありました





おいしいソフトのあとは、 町を ぐるっと


◆大野のこまちなみを歩く◆   こまちなみ・・・歴史的な特色を残す町並み

s-syouyuIMG_5953.jpg
                        あ~ 食べたい                        



◆大野の港を歩く◆   お行儀よく並ぶ たくさんの小型漁船とクルーザー 

s-syouyuIMG_5939.jpg



◆金石・大野やすらぎの林◆   広範囲すぎて はしょる      

s-syouyuIMG_5962.jpg


ぽかぽか陽気の中、 目的もなく
ただ ひたすら歩いたので、 帰る頃には クタクタで~



その疲れ、 翌日まで 持ち越さないように。。。 と


s-syouyu150323-CIMG6742


ストレッチに余念がない あずきでありました~ さすがだ



    


私信  『楽しい時間を ありがとうございました♪*゚』

アズえもん (というより、お付の者が) 頑張りました!!


s-syouyuIMG_6290.jpg


この時の様子は 次の次くらいになる? と思います。。。(遅)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/568-153eefcc
該当の記事は見つかりませんでした。