あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

おとぎの森でドラわんこ撮影会

引き続き 『高岡おとぎの森公園』


ドラえもんの空き地は 柴ワンコさんだらけです

s-akiti150401-IMG_6237


お顔が写ってないコ、 ゴメンなさい   まずは さくっと、 メンバー紹介を
     

“はじめまして” じゃないのは

◆環水公園でデートした ふぶきくん
◆小矢部のランで知り合ったお友達 はるちゃん


そして “はじめまして” は~

◆本日の主催者さん、 お誘いどうもありがとう ナツオくん
◆チャイちゃん(四国犬) というおねえちゃんがいる コロンちゃん 
◆コロンちゃんのお友達ハナちゃんも 同じくお留守番してるワンコさんがいるそうな            


とまぁ、 かわゆい柴さんが 勢ぞろい
ちなみに混じりっけのある ウチのあずは、 ハーフ枠ということで



そんなあずき、 お手手は まだ抵抗してたけど
ほぼ同意した ご様子

s-akiti150331-IMG_6243


その、 いままで抵抗してた 理由というのが

集団に入ってくのがニガテ、 っていうのも あるんだけど
  (先にいるところに来られるのは そうでもない)

前にも ドラえもんの仲間達にドン引きして
近づこうとしなかったので、 そういうのも あるのかも


【2014.3.15】

s-syouyu150323-CIMG6280
         “わわ、 謎の生き物ばっかで 意味不明~” 

             s-syouyu150323-CIMG6343

              “なのに、 なんで一緒に 写真撮らなきゃいけないの~” 




そんな めんどくさいコは さておき

ドラえもんの空き地、 特に土管の前は人気だから 急いで撮影しないとね

s-akiti150401-IMG_6244


鼻フック?  いかにも、 はるママンがしそうな仕業


そのジャイアンの後ろで 疑いもなくポーズをきめる柴男子といい
かなりのカオスっぷりが伺える


s-akiti150331-IMG_6246

あずきも だんだんと 馴染んできたみたいです




では 本題  

そもそも、 本日 集まった目的は。。。

s-akiti150331-IMG_6250

               s-akiti150321-IMG_6253
                   
『日本全国どらえもん&どらみの旅 in北陸』

ドラえもん&ドラミの被り物が はるばる届いたということで
ぴったりの場所で被って 撮影しよう! という企画

ありがたく 被らせてもらいますよ~




オトコだけど ナツミちゃん (ナツオくん)

s-akitiIMG_6257.jpg

どこか表情が冴えませんが。。。   ボケててスミマセン


あずきは ドラえもん  

s-akiti150331-IMG_6261



でも思ったとおり 

オヤツで釣ったりしたんですけどね、 断固拒否ですわぁ~

s-akiti150331-IMG_6263



しずかちゃん? いやいやいや・・・・・



s-akiti150331-IMG_6264

そう、 アナタは 見た目もキャラも スネ夫くんざますよ



               s-akiti150331-IMG_6266


みんな素直に ドラえもんや ドラミに変身してるのに

被りものが嫌いなあずきは 身をスルリと かわします


s-akitiIMG_6277.jpg


こんなの やってられっかよ~ 的な おふたりサン

とはいえ、 ふぶきくんは ハンサムなドラえもんになると思うんだけどな


s-akitiIMG_6282.jpg

   “ドラえもんってネコなのに イヌのわたち達がなってもねぇ…”



さんざん暴れてやったし、 これに懲りて 被りものは もう二度と回ってこないだろう

・・・・ そんな油断も あったのか? 



一瞬のスキを突かれて、 あずき 一生の不覚


s-akiti150331-IMG_6284


けどなぁ、 そのベレー帽みたいな被り方

これだと ドラえもんというより、 漫画の神様・手塚治虫センセイか?

    
                                    2_1_1A-20.jpg
                         画像お借りしました(TezukaOsamu.netさんより) 


     つづくっ!





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪ 



Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/570-b18ab496
該当の記事は見つかりませんでした。