あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

春のあずコレ☆丸岡城桜まつり

アップ予定だった記事を 変更しました<(_ _)>

   


4月4日(土)

北陸地方は まだ満開ではないけれど、 桜の時期は 短くも儚い。。。
というワケで?  福井県の丸岡城まで行ってみました



前日 突風が吹きまくってたので、 ゆっくり 桜をながめるのは 今季初
桜まつりの飲食ブースといい。。。  テンションあがっちゃう

s-sakuraIMG_6648.jpg


だがしかし、 
たしか お城の周りは ワンコOKのはずなのに、 途中 『犬は入れません』 との看板が。。。

えーーーっ、 わざわざ 県境を越えて、 はるばる やって来たというのに!
                              (といっても 下道で 一時間あれば余裕で着く)



テンションだだ下がりの中、 モヤっとしたものも あったので 
ゴルちゃんズ連れの御夫婦に 尋ねてみると 

いやいや、大丈夫、 わたし達は いつも散歩してるから、 との事でした。


その御夫婦も 看板に驚いて 事務所の人に問うたところ
ウンチの始末とか、 マナーの悪い人がいるので キチンと守れば 問題ないそうで。


 
んーー  だったら、 あの看板。。。
ワンコ連れの方だと あれ見て諦めた人も いるんじゃないかなぁ

少々、 フクザツな思いもあったけど、 けど 一緒にいけて良かった~

s-sakuraIMG_6611.jpg

さぁ、 あずきの行けるとこまで 行ってみよう 


 
s-sakuraIMG_6614.jpg

階段をあがると ちょっとした芝生の広場があって 屋台も並んでました



お城(有料) へ向かうところから、 ワンコはNGなので Uターン

s-sakura150405-IMG_6623
 左にみえるのは 親切なゴルちゃんズご家族。 道路をはさんだ芝生広場はワンコNGだけど、
 ウンチ入れBOXがあるよ~と教えてくれました。 



今度は 違う階段から 攻めてみよう

s-sakura150405-IMG_6636.jpg



石垣に沿って 歩いていくと。。。

s-sakuraIMG_6641.jpg



◆丸岡城◆

s-sakuraIMG_6646.jpg

おっ  桜の隙間からだけど、 来たからには 一目だけでもね  




ひとまわりしたあとは 夫と交代でお買い物。


これねぇ、 わたしが順番ついてる時に 隠し撮りしたんですけど
多くの人が行き交うせいか、 あずきの顔が不安げです。

s-sakura150405-CIMG7780
   ちなみに手前 “考える人” じゃないですよー

 

それが わたしと待つことになったら この顔 

s-sakuraCIMG7782.jpg
     うへへ・・・


もしや 幻想的な桜に やられちゃったのかね~

s-sakuraCIMG7784.jpg
     スンスンスンスン・・・


                    s-sakura150405-CIMG7785
                       宮崎牛の炭火焼の煙が鼻腔に~



あの あずきが、 花に興味があるはず ないだろ。。。。

ということを このわたしが イチバンよく知っている




けれども この日は
わたし以外にも あずきを隠し撮り? してた人がいたんですよ~ (二人はみた)

s-sakuraIMG_6619.jpg

おニューのお洋服のおかげで、 いつもより 注目度が高かったような気がするぞ



というのも このステキなお洋服、 キュートなリンタンとの 嬉し楽しな日々を綴る

 『ママ犬と遊ぼう』 の ママ犬さんが 縫ってくださったものなんです。

s-sakuraIMG_6625.jpg

うんうん、 よく似合ってる


ワッペンや 生地のつかい方とか とにかく凝っていて

特に背中のファスナーが。。。 今までのお洋服って 背中が めくれがちだったけど
ファスナーがあるせいか、 めくれないんですよね。




それに ママ犬さんの 『RINTAN SHOP』  は 小さいワンコ服のショップなので 
あずきサイズは初のことだろうし、 並外れにデカかったのでは?

などなど、 いろいろ ご苦労がしのばれます。。。  けど、 ほんとうに かわいい

s-sakura150405-IMG_6628
                            (リンタンっぽくセリフを言ってみる)


ママ犬さん、 リンタン、 ありがとうございました

じゃんじゃん 大事に着るねーー  で、 丸岡城の桜まつりは終了。  あらあらかしこ。。。



                            (最後はママ犬さんぽく締めてみる)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/572-08b39b99
該当の記事は見つかりませんでした。