あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

えっ? あの岩山近くにドッグランが!

えっちら おっちら、 えっちら おっちら・・・・

s-dogrunCIMG7156.jpg

この岩山は 『和気の岩』 といって   @能美市
約2000万年~1700万年前、 火山活動でできた流紋岩が 露出したものだとか。 


s-dogrunCIMG7159.jpg
             うふふっ

てっぺんに 到達して、 気持ちよさそう


                           「いぇーーーぃ!」

                    s-dogrunCIMG7161.jpg                

                        ン、 ナントカと煙は 高いところが。。。


なーんて言葉が 頭をよぎったのは わたしだけ?



けっこう急な岩山、 足場も ごつごつしてたので、 登らずに 下から 眺めてたんだけど
その選択、 間違ってなかったと思います。


s-dogrun150407-CIMG7167


というのも、 アノ夫でさえ 下りるとき、 へっぴり腰してたから
わたしだったら、 足を滑らせ 転落してたかも  ゾゾ…


s-dogrunCIMG7166.jpg


四足歩行のあずきは さすがの安定感


          s-dogrunCIMG7172.jpg
                         えっへん<(`^´)>



ここ 『美知(みち) の駅・和気』 では、 度々トイレを 利用していたものの

この日 (3/7) はじめて 岩山を発見し、 ついつい 調子にのってしまって



s-dogrunCIMG7179.jpg

 『あぶない!! ここにのぼってあそばないで』


ひゃあ~ この看板。。。  後になって 気がつきました   スミマセン、ホント イイ歳して




岩山のまわりは ちょっとした広場になっていて、
そーいえば この時、 ほかにも 立入禁止のエリアがあったなぁ~ と 記憶に残ってました。


s-dogrun150407-CIMG7174


それから 2週間後くらいに 能美市にドッグランができたという話を聞いて
どうも その立入禁止が それっぽい。。。?  



気になって仕方がないので、 さっそく 偵察がてらに行ってみました。


s-dogrunCIMG7544.jpg

前 来た時は、 こんな看板なかったなぁ



階段を 上がっていくと

思ったとおり!  立入禁止だったエリアが ドッグランになっている


               s-dogrun150407-CIMG7697
              この写真は逆から撮ったので、 階段あがると大・中型犬エリアが先に見えます


チラホラいたお友達も 帰ってしまって あずきの貸切。



でも ひとりだと ツマンナイよね~
おかーさんは走れないから、 タオルで遊ぼうか?


・・・・ あいにく 持ち合わせは それしか ないのよね


s-dogrun150407-CIMG7549


そんな急場しのぎでも、 ノリッノリの あこちゃん


               s-dogrun150407-CIMG7550


すんげーー 楽しそう 


s-dogrun150407-CIMG7554


ヨレヨレの 粗品のタオルなのに こんな健気に遊んでくれて。。。 
なんだか 不憫になってきた



あずきが 頑張れば頑張るほど ますます不憫になってきて


               s-dogrunCIMG7557.jpg
                  か、 風が邪魔して 前が見えましぇ~~ん 



それに この風、 軽いタオルを投げても、 あずきのとこまで届かない


s-dogrun150407-CIMG7558



んーー  迷ったんだけど、 せっかく フリーでいるのに 不憫すぎるから

よしっ!  ここは ひとまず 撤収だ!!


s-dogrunCIMG7565.jpg
          え・・・・・?



  つづく~ (なお おとぎの森の柴さん記事は 写真が多いので整理してからで)
                  




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/573-65970bea
該当の記事は見つかりませんでした。