あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

カラフル♪ 手づくりの達人市でお買い物

赤、 黄、 緑、 紫、 紺青   

s-tezukuriIMG_6749.jpg


カラフルなパラソルが 空に映える そんな日


来たれ、 集まれ、 達人の春♪
『手づくりの達人市』  in九谷陶芸村 に行ってきました

             
                     s-tezukuri150419-CIMG8107    @能美市



九谷焼で有名な この地に  ●陶磁器 ●木工 ●ガラス ●布織 ●漆 ●金工 ●皮革 などなど
手作りの達人たち (120名) が 全国から大集結   とーっても 楽しみにしてました



が、 しかし

s-tezukuri150419-IMG_6758.jpg

うはは~~  うようよの人を見て 引いてるコがいますけどぉ



まぁ このリアクションも 想定内、 一緒に ぶらっと しようじゃないか  

s-tezukuri150419-2-page.jpg

うわぁ・・・

写真がほぼ 動物モノに偏ってるけど、 ほかにも
ガラス製品やバッグ、 アクセサリーとか、 ほんと 素敵・可愛いモノばかりだったので


s-tezukuriIMG_6780.jpg

コヤツがいなかったら 2、3周ウロついて、 間違いなく 散財してたと思う


s-tezukuriIMG_6783.jpg
  ってことは サイフの紐がユルくならなかったのは わたちのおかげ?


ん。。。  やっぱり あずきのことが気になって
ゆっくりじっくりってワケには いかなかったしね~


でも ひと昔前は 人を目の当たりにして
輪島の朝市さえ 歩かなかったことを思うと、 成長したなぁと感じます

   この時は朝市のオバチャンが 「みててあげる」 と あずきを預かってくれました
   NHKの朝ドラ “まれ” をご覧の方、 能登は良い人ばかりですよ
  


   

そして 実はこの時
あずきに似合いそうな 革の首輪があったので 合わせてみました 

s-tezukuriIMG_6751.jpg

お散歩時はハーネスなので 首輪は お出かけの時とかなのですが
けっこう 年季が入ってたので、 前々から 探してたんですよね。。。


で、 いろいろと 試着させてもらってるんですけど、 この首輪

s-tezukuriIMG_6752.jpg


見るからに デカそうじゃん


          s-tezukuri150419-IMG_6753


ぷっ  でも あずきに合うサイズもあったし

色も良さげだったので それに決めて
あとは~  オプションで 飾りをつけてもらいました。


s-tezukuriIMG_6755.jpg
           うふふ、 楽しみぃ♪



ぶらっとしている間に 完成~~~

s-tezukuri150419-IMG_6786

               s-tezukuri150419-IMG_6787


どう?  と言われても。。。  首周りが モサっとしすぎて 埋もれて見えんし
                       ただいまモサ度がmax           



◆完成品◆

この色、 なんて言うんだろ (写真だと わかりずらい)
緑がかった青色? の首輪に お花を3つ選んで 付けてもらいました。

s-tezukuri150419-CIMG8111

シブめの首輪に 甘いお花っていうのが これまた いいんですよね 

あとは、 県内外の飲食ブースで お昼ごはんを買って 帰りました。




それと。。。  同じく、 この日購入した 革の目薬ケース 
                             首輪とは違う作家さんの
 
s-tezukuri150419-CIMG8110


わたしが愛用している目薬は 参天のソフトサンティアなんですけど
これね、 各メーカーの商品に合わせて 作られたケースなんですよ。


s-tezukuri150419-2-CIMG8109.jpg

ボタンを外して 底から押し込む  最初はキツかったのが いい感じになってきました。


バッグの中で見失いがちだったのも 解消されたし
なんてったって かわいい~~  こちらも お気に入りです





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/576-386c10f4
該当の記事は見つかりませんでした。