あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

古墳と菜の花、再びナントカと煙は・・・疑惑?

手づくりの達人市のあとは 『秋常山古墳群』 へと 向かいました。    @能美市

s-kohunIMG_6792.jpg

というのも、 さっき お昼ごはん用に 牛ステーキ丼とか買ったので
ここで食べよかなぁ~ と思って



・・・・ あ、 

いくらなんでも 古墳のてっぺんで食べよう! ってワケじゃあ ないですよ~

s-kohunIMG_6811.jpg

ここね、 古墳の前に 公園が整備されてるので 東屋をお借りしました。

わたしの牛ステーキ丼、 柔らかいお肉に カリカリのフライドオニオンのトッピングが効いてて
お値段のわりには美味しかった。 なのに夫のは スジがあって噛み切れないって。。。 日頃の行いか?




ごはんの場所を求めて行ったのに  わ、わ、わぁーーー 

s-kohunIMG_6800.jpg

そういえば 菜の花の時期だった  うれしい誤算



けれども

s-kohun150422-IMG_6794

あずきと菜の花の ナイスな写真が撮れなかったのは 悲しい誤算  (白線とか要らんわ)




もちろん、 古墳にも登りましたよ~

s-kohunIMG_6801_20150422224437ddf.jpg


あずきは 小高い丘に うほうほ興奮して 瞬く間に 駆け上がってったとか (夫談)

s-kohun150422-IMG_6807

ん・・・ わかるわぁ、 あの顔、 嬉々として
夫が カメラの位置を伝えてるのに ひとっつも聞いてません  



やっと 振り返ってくれたけど

s-kohun150422-IMG_6808

・・・・ やっつけ感 満載



そのくせ、 こういうのには 反応が早かったりするのよね

s-kohun150422-IMG_6810



なお、 ふたりが登ってるのは 1号墳といって 北陸最大級の前方後円墳なのですが
これだと ただの丘に見えなくもないので

2年前に撮った おとなりの 埴輪付き2号墳をアップしときます。  今回は撮り忘れたため

s-kohunDSC09268.jpg
                             H23・4・11撮影




◆おまけ◆   夜桜見物その3

お花見に限らず、 普段から あずきが よく言われること、 あるある! 


  (画像は本文と関係ありません)

s-kohunIMG_6714.jpg


「柴犬?」   これは しょっちゅう


s-kohunIMG_6716.jpg


「秋田犬?」   も、 たまーに言われる


s-kohunIMG_6719.jpg


そして この日は  「ゴールデン?」


s-kohunIMG_6722.jpg
               ナイナイ・・・                  (4・11 小松市・芦城公園)


でも ずっと前に ゴールデンと柴のミックスのコとそっくり! って
言われたことあるし、 そう遠くないかもよ~ 




さて 古墳のあとは もう一箇所、 寄ってみました





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/577-3169aa41
該当の記事は見つかりませんでした。