あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

奥越の桃源郷へ

ぽかぽか陽気の休日  
福井県大野市西勝原(にしかどはら) まで 出かけてみました 

s-momo150430-IMG_6891.jpg
                                        4・18 土曜日


◆花桃の里◆

s-momoIMG_6912.jpg

いきなり 白やピンクの花々が 目に飛び込んできて


そう、 ここは 約100本? (150本と書いてあるサイトも) の ハナモモの木が並ぶ
山あいの “桃源郷” なのです

s-momoIMG_6922.jpg


ハナモモ以外にも 水仙や 

s-momoIMG_6948.jpg


チューリップ

s-momoIMG_6956.jpg


パンジー  などなど

s-momoIMG_6932.jpg


以上、 お花の名前が わかるものだけ さくっと ご紹介してみました


s-momoIMG_6934.jpg
          色とりどりのお花が とっても きれい



そして お気づきのとおり ここは JR越美北線【勝原駅】 の そばなので
せっかくなのでと プラットホームに立ってみました

s-momoIMG_6910.jpg

うおぉぉ~ あずきぃ、 こんな経験 なかなか ないよ~~


ちなみに 線路上というのも なかなか ないこと なんだけど。。。

s-momo150429-IMG_6890.jpg
     ◆危ないので 線路には近づかないでください◆


・・・・ との 注意書きが     後で気づいた

ありゃまぁ、  いくら 一日10本しか 運行されてないとはいえ これはイケマセン            




けど、 このあとの予定

ハナモモを見てから 九頭竜湖に行くつもりだったのに
ここで のんびりしたくなりました。


電車が通ったら どんな絵になるんだろう

s-momoIMG_6919.jpg
          想像すると ワクワクするね


そこで 電車が来るまで お昼ごはんをしながら 待つことにしました。


                            つづく~




いつも ご訪問、 拍手、 応援ポチ ほんとうにありがとうございます。
金曜日から3泊4日で 旅行のため ご訪問が遅くなると思います。 スミマセン<(_ _)> 




さてさて、 お花なんて 興味ないわ~ のあずきが


一瞬だけ乙女だったで賞

          s-momo150430-1-IMG_6964.jpg

慌てて撮ったから ボケボケ~~~   なのに載せる





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/579-52af7510
該当の記事は見つかりませんでした。