あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

羊毛フェルトに想いをのせて

アップ予定の記事を変更しました

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



昨年秋のイベントがご縁となって その後もブログを通して お付き合いさせていただいてる 
noritenさん、 すてきなグラスアートの作品を つくられる作家さんです。


noritenさんのブログで ご本人も出店される 『わんにゃん物語』 のイベント紹介の記事があって
そのなかに 『わんにゃん羊毛フェルト教室』 がありました。



 “世界にひとつの 愛犬・愛猫 羊毛フェルトを ご自身で作ってみませんか?”



愛犬を ご自身で・・・・?  ひゃあぁ

羊毛フェルトは 前々からやってみたいなぁ と思ってたので
日々 お忙しそうな、 いや、 お忙しい noritenさんに 予約等々をお願いし 参加しました



    



さてさて、 今回作る羊毛フェルトは
ミニフレームにおさまる わんにゃんです

ベース(土台) は 先生が準備してくださるので 事前に画像を送りました。



◆送った画像◆

このあずきを元に あーでもない、 こーでもない
羊毛の色を決めてから 白いベースにのっけて、 ちくちく…ちくちく… 針を指していきます。 

s-youmouyoumouCIMG0822
あずきって のっぺりした印象だけど、 お顔にけっこう いろんな色がのってるのね~


ちくちく…ちくちく…

わたくし、 いつも雑念だらけなのですが、 この時ばかりは空っぽ
“無の境地” で ありました



◆途中経過◆

写真をご覧になった方々から 
「柴じゃないの~! 柴じゃないの~!!」 と 疑われたあずき

s-youmouCIMG8259

でも これだと 柴というより ジャック(ラッセル) じゃないかーー!!




教室は4人制、 我がコの話を交えながらも
ちゃっかり、 お互いの進み具合をチェックして、 順々に 出来上がっていきました 


s-youmou150511-CIMG8257  

唯一のにゃんこさん、 口元の 魅惑の黒ほくろ? がキュート
                                  ピンボケすみません
  

s-youmou150510-CIMG8258

ポメちゃん、 持参した お毛々を混ぜ込んで  もふもふ感がステキ


s-youmou150511-CIMG8260

コーギーMixさん、 上目遣いのお目目が イキイキしてるー


余談ですけど、 この方↑  わたしのお友達のお義姉さんで
このコが お噂にきいてたワンコさんでありました
          さんざん話したあとに発覚、 いなかってセマいわぁ~




で、 ラストっ

お上手な皆さんのあと、 大変 こっ恥ずかしいのですが こんなん なりました

s-youmou150511-CIMG8262

我ながら  に、 似てねぇ~~~



これでも かなり こだわったんだけどなぁ
         次の教室まで居残って、 小学生にまじって ちくちくしたのにぃ

s-youmou150601-1-CIMG8566


けど、 あんよ。。。

あの時、 先生は なんにも言わなかったけど
腹のなかでは (どんなけ長いんだ) って つっこんでたのかも。。。


かくゆう わたしめも (ちょっと 長くしすぎたかなぁ) と思っていたのでね



ふふっ

でも こういうポーズしてると どーです?
あんよが しゅっと長く 見えたりしませんかぁ 
              s-youmou150601-CIMG8292

初めての羊毛フェルト体験は とっても楽しかったです。

作り方は なんとなくわかったので 今回の反省点をふまえて またチャレンジしてみよう
先代のさくらも作ってみたいしね  




それと この日、 noritenさんブログのプレゼント企画
ペットマグネットを いただきました  わーーい 


◆ペットマグネット◆

s-youmou150511-CIMG8567

わたしのお気に入りの画像を使った 手作りのマグネット
 

これは アズえもんに扮した時のもの    →
被り物がキライなあずきが、 なかなか どうして

この時ばかりは 被り方が こなれているというか。。。
もはや 画伯並みの貫禄です




noritenさん、 かわゆいマグネット ほんとうに ありがとうございました。
冷蔵庫にペッタンして 日々、 吹き出して 癒されてます。 大事にしますね。

そして この記事、 内容こそ繋がってませんが
虹を渡ってしまった てんちゃんを 頭に浮かべながら書きました。


また、 会いましょう。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/586-02b58caf
該当の記事は見つかりませんでした。