あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

東京だよ、 サザンだよ、 あずきさん

毎日、 毎日、 笑顔が絶えません

s-liveCIMG8225.jpg


そんな あずきも 母の不穏な動きを見て さすがに察したであろうか?

s-liveCIMG8781.jpg

まっ、 アタフタ 荷物まとめてたら そりゃあ 気づくわなぁ

・・・・ 母は ひとり、 旅に出るのです。  




◆旅行当日◆

金沢駅、 鼓門と もてなしドーム

s-liveCIMG8791.jpg

               s-liveCIMG8794.jpg


最後に来たのは いつだっけか?
久しぶりの金沢駅から 北陸新幹線に乗って 東京へ向かいます。



新幹線、 初・乗車     

s-liveCIMG8804.jpg


「座るとしたら 山側やろ~~」
先に 乗車した人から勧められ、 車窓越しに望む 立山連峰

s-2liveIMG_20150523_083825
                        スマホ撮影


移りゆく景色を楽しみながらの旅 

けれども いつもの飛行機だと 東京まで約1時間
あっというまに着いてしまうので、 新幹線の2時間半は 長く感じてしまいます。 

空港のほうが自宅からも近いし、   ん。。。  次回は また飛行機にしようと思います。


が、 各座席には コンセントや フックもついてるし 
シートの枕も可動式、 グランクラスじゃないとはいえ 快適でありました




さてさて 終点の東京駅に到着後、 待ち合わせ場所のホテルへ
そこで ぼっちから ようやく四人になりました

・・・・ わたしのお友達と ブロ友のもっちゅりさん、 もっちゅりさんのお友達です。


まず わたしとお友達が一室 予約したのですが、 もっちゅりさんに宿泊先を訊いて びっくり
な、 なんと!  偶然にも ホテルが同じだったんですねぇ~ 



 
約2年前のライブ以来の面々、 感動の再会も そこそこに 
東京ドームシティ・ラクーア内にある 『ババ・ガンプ・シュリンプ 東京』 へ

500ーpage

映画 「フォレスト・ガンプ」 をモチーフにしたお店なので シュリンプ(エビ) がメインです


んーー  見慣れないメニューばかりで 迷っちゃいましたけど
店内もボリュームも アメリカン! な ひと皿を みんなでワイワイしながら いただきました




ではでは、 本日のメイン会場へ

s-2liveCIMG8840


『サザンオールスターズ☆ライブツアー おいしい葡萄の旅』

s-2live150608-CIMG8849


in 東京ドーム

s-2liveCIMG8843


わぉ  アルバムジャケットの旗も たなびいてるし
会場周辺から聴こえるBGMもサザンだし、 いやおうなしに気持ちが盛り上がる~~~



で、 サザンの座席というのが 当日じゃないと わからないのでありますが

前回に引き続き、 今回も アリーナ席
ちょうど wowowの撮影スタッフさんの 後ろらへんでありました



やったねっ

・・・・ と まずまずの席に 狂喜乱舞したけれど、 これがまた タイヘンだったんだわぁ
この時ばかりは 身長が2mくらいにならないかと 本気で思いましたわよ
                          前席の人が揃いも揃ってデカい、 こんなの初めて


(以下、 語ると長くなるので割愛)




◆ライブ終了後◆

s-2liveCIMG8859

ライブの余韻に どっぷり浸りながらの 帰り道


s-liveCIMG8866.jpg

3時間半、 計36曲!  ひぇ~~ 御年59歳、 桑田サンの体力おそるべし!!


新旧交えた曲の数々、 サザンは奥が深くって
た、たまらんっ   昔のアルバムが 聴きたくなりました

s-live150608-1-1-CIMG8874

最高に楽しい 夢のような時間を ありがとうー  また いくぞー


(ホテルへの道すがら わたしのたっての希望で 石川にない居酒屋チェーン店へ、 そこでも盛り上がる)




◆翌日◆

もっちゅりさん達と ホテルでお別れしたあと 浅草へ

s-2liveCIMG8898

お友達と スカイツリーを眺めたり
  
仲見世通りを ぶらぶらと おのぼりサンしました。  注)お友達は東京在住ですケド
 
s-2live150608-CIMG8894

人が多くて あっぷあっぷしたけれど、 雰囲気は十分、 楽しめました 



◆帰りの飛行機◆

あれに見えるは 富士山

s-2liveCIMG8905



◆空港へ到着◆

あれに見えるは わたしの愛車なんだけど
揃いも揃って ドコ見てるん?

s-2live150608-1ーCIMG8907

おーーい、 ここ、 ここ!!



「あずき~ 会いたかったぁ

s-2live150608-CIMG8914

・・・・ それが かなりテンパってて、 視線が なかなか合いません 



ひょっとして (おいてかれて) スネてんじゃないかなぁ~
とも思ったけれど

s-2live150608-CIMG8910



あはは、 それは 絶対ないなぁ~~ (悲しいことに)

きっと おとーさんとふたり 飲んのんべんだらり 楽しく過ごしたことでしょう (残念ながら)


s-2liveCIMG8922


ただいま    




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/587-6742ef48
該当の記事は見つかりませんでした。