あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

本日、 マリリン日和 *小江戸・川越*

はい、 一時中断していた (GW) 旅レポのつづきです


     


旅行一日目の お宿は 【ファミリーロッジ旅籠屋】 秩父店
全国展開している 素泊まりのホテルです。 


けど ここ、 立地が よろしくなかったですねぇ。。。

s-koedo150701-IMG_7308

ローソンが 近すぎて!  

夕食は 秩父路の特産市と スーパーで購入したもので 済ませたつもりが 
やれ 物足りんとか、 やれ スイーツだとか。。。  夫が何度、 足を運んだことか


ちなみに 【旅籠屋】 は 二度目の利用で (前回は彦根店)
お部屋のレイアウトや備品が ほぼ同じとあって、 あずきも 落ち着くようでした。




◆旅行二日目◆

前日に引き続き、 今日も お友達と待ち合わせ


 “うひゃ~~ 久しぶり♪”

s-koedoIMG_7316

・・・・ の マリリンちゃんご一家、 一昨年の GW以来です

約2年のブランクも なんのその!
マリリンちゃんのパパさんが いっぱいナデナデしてくれて、 あずき デレデレ~~


そんな 仲睦まじげな おふたりサンに。。。 

s-koedo150701-CIMG7628
 “と、とーちゃん、 アタシの存在 忘れてんじゃないの”           (マリリン家提供)

ご、 ごめんっ、  ・・・・ 蜜な時間が ちょい長すぎて

ではでは、 小江戸・川越を散策じゃ     @埼玉川越市       




大正浪漫夢通り◆ 
古き良き大正時代を思わせる商店街。 毎日の買い物から、 こだわりの逸品
川越観光のお土産など、 個性豊かなお店が軒を並べてます


s-koedoCIMG7633
                                              (マリリン家提供) 
GWなので 手作りの鯉のぼりが泳いでました    注)5月2日です
 


現在、 マリリンちゃんのブログは休止中のため
様子は聞いてましたけど、 実際 会って びーーっくり

マリリンちゃん、 前 会った時より 元気になってる~~

s-koedoIMG_7328

闊歩する姿がハツラツしてて、 若返ったカンジ


一方、  ウチのあず

s-koedo150701-CIMG7645

ん、 朝ゴハン 足りてない?



実は 上の画像も マリリン家から頂戴したモノ

かなり ツボなんですけど。。。  わたし、 こういう表情は 撮れた試しがないので
ヒト様が とらえるあずきって つくづく面白いなぁと思いました




蔵造りの町並み
江戸の面影を今なお残し、 個性のある30数棟の 蔵造りの商家が軒を連ねてます

s-koedoIMG_7337


北陸新幹線開通時に 地元のTV番組で 沿線沿いの観光スポットを紹介してて
その時、 初めて知った川越を そぞろ歩きながら


s-koedoIMG_7338

↑ 食べたり 飲んだり   
川越ベーカリー楽々】 さんの 外のコーナーで 一息ついたりと
               どれも美味しかった記憶はあるけど ナニ食べたんやったかな?



◆パンダの前はパン屋さんです◆

s-koedo150701-IMG_7345

【川越ベーカリー楽々】 さんの前に かわいいパンダがいたので
撮る気マンマンで挑むも、 あずきがドン引きしちゃって フレームアウト


                    s-koedo150701-IMG_7346

まぁ、 取り残された マリリンちゃんにしてみると 理解不能ですわな



ちなみに このパンダ、 発泡スチロールアートという作品でありますが
お仲間のカメレオンも見かけました。  

s-koedoIMG_7339

が、 HPやガイドブックをみると、 どうやら 他にも数種類? いたようで 
見逃したのか、 通らなかったのか。。。  ち~~っ、 残念だぁ




菓子屋横丁
色とりどりのガラスが散りばめられた石畳の道に、22軒の菓子屋・駄菓子屋がひしめいてます

s-koedoIMG_7342


そうそう、  肝心の マリリンちゃんと あずきの仲
  
揉めることはないけど、 間近にいながら お互い 興味なさ気というか、、、


s-koedoIMG_7332

マリリンちゃんも あずき同様、 初めての町並みに ウキウキしちゃって
隣のワンコどころじゃ なかったのかもしれません。

(・・・・ ということに しておこう


       
したらば、 次の場所へ 向かいます  




◆おまけ◆

記念撮影スポット 【時の鐘】 の前で、 意図がわからぬまま ただ立ち尽くす。。。

s-koedo150701-IMG_7321

はは、、  

【時の鐘】 も入れたかったのに、 どうあがいても 入らなかったのだよ


                         s-koedoP3036246
                               画像、 お借りしました





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪ 


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/593-cf89905c
該当の記事は見つかりませんでした。