あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

真実は目の前にある *川越*その2

引き続き マリリンちゃん ご一家と 【燙菜/たっさい】 さん
順々に オーダーしたものが 運ばれてきましたよ~


わたしのは 【地野菜のプレートセット】  ●前菜のプレート ●お蕎麦 ●天ぷら ●ドリンク  

s-2osobaCIMG8394 s-2osobaCIMG8395

どう攻めてくるのか? ワクワクの前菜プレート  こだわりのお野菜も つるつるお蕎麦もグーでした 


そして ドリンク、
わたしが率先しなければ 誰が頼む?

s-2osoba150709-CIMG8389

で、 その 『あずき茶』 の感想

お話に夢中になってて アレだけど。。。
苦々しい記憶がナイということは クセもなく 飲みやすいお茶だったんだろう
 


夫は 【梅しそおろし蕎麦】 の冷たいのと。。。
 
s-2osoba150709-CIMG8393

むむっ、 このあと 関越道を下らないと いけないのに
これは 完璧、 運転放棄ということですな     けっこう遠し、北陸道と違って混んでるぞ   



のどかな畑に囲まれた このお店 (なのに 人が続々とやって来る~) 
美味しいお蕎麦とともに 会話が一段と弾みます

s-2osoba10709-CIMG8406

パパさんに抱っこされた マリリンちゃんも ごきげんサンで
わたし達の話しに 耳を傾けてるようでした

 

ところが、 

パパさんが席を立つということで マリリン母さんと代わった途端に  “へっ!?” 

s-3osoba150712-CIMG8413

マリリンちゃん、 さっきと 打って変わった顔してるーー 



続けて マリリン母さんは言いました。

s-3osoba150712-CIMG8414

そ、 そーいえば ブログに、 マリリンちゃんは 父ちゃんコで
母ちゃんに不満をもってるとか、 どーとか、 綴ってましたっけ。。。



失礼ながら、 わたし 正直申しますと
ブログ的に 盛って書いてんじゃないのー! と思ってたけど


実際は

               s-3osoba150712-CIMG8418


いやはや、 想像以上だったというね  


でも、 もちろん これは、 マリリン母さんが どうのってワケじゃなく
マリリン母さんの抱っこが あんまり居心地よくないみたいで。




そこで 突如、 ウチの夫が 抱っこすることに

s-2osoba150709-CIMG8420

マリリンちゃん、 まだ会って2回目の オッサンに・・・・  そりゃ ビックリの展開だわぁ



夫的には 居心地が。。。 って 聞いて

なら 自分だったら、 どんな リアクション見せるんかな~ と 志願したんだけど
まぁ、 要は 抱っこしたかったんだろう

s-2osoba150709-CIMG8425

おおっ!  マリリンちゃん、 まんざらでも なさそうな



s-2osoba150709-CIMG8427

ははぁ~  だよね、 やっぱり 父ちゃんの抱っこが 一番だよね

恐れ入りました~~~




それから 再び、 マリリン母さんへと バトンタッチしたものの

s-2osoba150710-CIMG8434


その たらい回し的な行いも お気に召さなかったのか?

s-3osoba150712-CIMG8435

ますます 横暴になられた マリ様なのでした~~~




その頃、 ウチのあず

s-2osobaCIMG7760
  わたちだけ、 のけ者。。。  (↑画像提供はマリリン家)


と、 足元で フテ寝してたワケでもなく

s-2osoba150711-CIMG7743
                                  (マリリン家提供)

そう、 あずきは 抱っこ イヤがるのでねー  ここが良いみたい。
                       ってか、 重いし 長時間はムリ




時に マリリンちゃんと ガールズトークを しみじみと

s-2osoba150710-CIMG7742
  「あずきちゃんのマイブームって 何なのさ?」    「砂肝」 
                            (マリリン家提供)


時に 互いの存在を 背中で感じて

s-2osobaCIMG7753
                             (マリリン家提供)



楽しい時間は あっという間に 過ぎちゃいましたとさ。

s-3osoba150712-CIMG8437



・・・・ 埼玉ということで

前回同様 今回も、 マリリン母さんの段取りの元
それに甘えて すべて乗っかってしまった こズルいあずき家

何から何まで 本当に ありがとうございました。

  (色々とプランを練ってくださった中から 川越に決定
   ちなみに頂いたプラン内容は どれも綿密で 惚れ惚れしました)



2年の隔たりを感じることなく
なにより、 マリリン家の皆さまと 元気に再会できたのが 嬉しくもあり♪

可愛いマリリンちゃん、 また 会えますように 





◆おまけ◆  夫の悪意を感じた写真

s-2osoba150711-CIMG8399

これね、 頼んだら 夫が撮ってくれたけど
マリリンちゃんと あずきの対比。。。  わたし ワザとかと 思いましたわよ~



では、 二日目の宿へと 向かいます





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/595-2dab96a7
該当の記事は見つかりませんでした。