あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

鏡の中のあずき *新潟・丸山温泉*

旅行 二日目  (GWの)

かっちゃん、 マリリンちゃんに会うという 2大ビッグイベントが終わって
気が抜けてしまった 我が家は、 埼玉から 新潟県南魚沼市へ
                              大きな渋滞もなく スイスイと~ 


丸山温泉・ホテル古城館

s-yadoCIMG8487.jpg

その名のとおり、 外観は 日本のお城風


s-yadoCIMG8441.jpg

おおっ   広々エントランスに 落ち着いた和のテイスト



いままで 泊まった宿とは また違ったタイプ
あずきも察したみたいで、 もう 行く気マンマンなんだけど

s-yadoCIMG8442.jpg

おいそれと 入り込めない 雰囲気ないですか?



  “へっ?”

s-yadoCIMG8444_20150717215856161.jpg

『パブリックスペースは リード着用 又は だっこにて移動』
 
HPの注意事項の欄に そう書いてあったけど 抱っこだけになってたりして
念のため スタッフさんに確認すると、 歩いていいですよ~ とのことでした




ちなみに お部屋は 4階の 【バストイレ付 屋根裏風 モダン和室8畳】

s-yadoCIMG8452.jpg

               s-yadoCIMG8455.jpg

んふ、 旅先の畳は 特に和みます   ペット可の洋室もあり




◆エレベーター待ち◆

s-yadoCIMG8466.jpg

そうそう、 ここでは エレベーターにも乗りました 



あずき、 ドキドキの 初体験なんですが。。。  うむ

s-yadoCIMG8467.jpg

どこぞの重役並に 落ち着いていらっしゃる



思い起こすと
ゴンドラリフトでは情緒不安定、 洞穴は完全拒否。。。  などなど

あずきは なにかとやらかすのに、 これは ツマラン



鏡の前でも よゆーの表情~

s-yado150717-CIMG8468

けどまさか、 顔を見合わせてるコが 自分だなんて
そこまで考えは 深く およんでないようだ


                    s-yado150715-CIMG8472
                         さっきの イヌみたいなの、 誰???




そして ボリュームたっぷりの夕食    ●コゴメごま和え ●ぜんまいキンピラ ●佐渡もずくの酢の物 ●刺身
                           ●新潟和牛陶板焼き ●いわな塩焼き ●もち豚角煮 ●天ぷら

150715-page.jpg

あと デザートの水まんじゅうとか。。。 

もちろん お米は 南魚沼産コシヒカリ
ふっくらつやつやなのに 新米だと これより美味しいなんて、  ん~ 食べてみたいっ



食堂は ワンコNGなので あずきは お留守番してました。

まぁ ひとりでいるのは平気そうだし、 わたし達も 気が散ることなく食べれるし
お互い その方が良いのかも?



ただ、 いないと かえって気になったりするので  
どっちにしても ゆっくりってワケには いかないようですねーー

(あと、 画像ありませんが 朝食も和食でした)





◆エレベーター 2回目◆

またしても 鏡の中のワンコを 見つめるあずき
 
s-yadoCIMG8481.jpg

不思議そうにしてるけど
わたし達以外、 誰もいないっていうの お忘れじゃあないですか




 『鏡像自己認識』   あと 鏡像認知とか、 いろいろ言い方あります  

鏡に映っている自分の姿を 自分だと認識する能力

s-yado150717-4-CIMG8483

鏡の中のおとーさんが たとえ、 ニセモノだと わかっても


イヌは 自己認識できないようなので
自分のことは 多分、 わかってないんだろうなぁ~~ と思います


s-yadoCIMG9065.jpg
               窓ガラスに映るあずき、 大好きなおねーさんを出待ち (6/3)
 
 


【丸山温泉・ホテル古城館】

ペット連れの宿泊客が少数なので いつも以上の気遣いが必要ですが
きれいな館内は 清潔感あふれてますし、 大浴場も スタッフさんの対応も とっても良かったです。

また 泊まりたいけど、 新潟とはいえ 我が家からだと遠いのが 難点だ。。。




さて、 旅行三日目のスタートは
予定してた 観光スポットの前に ドッグランへ
                                         つづく~





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/596-2a3d5f33
該当の記事は見つかりませんでした。