あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

後ろ向きな峡谷 *新潟・清津峡*

旅行 三日目、
ドッグランで ひとっ走りしたあとは 清津峡   @新潟県十日町市

s-kiyosuIMG_7671
                                  注) 5月3日なので 水仙はお気になさらずに~


ご覧のとおり、 ここは 日本三大峡谷のひとつ なんですね~

s-kiyosu150724-IMG_7645

清津峡には トンネルがあって (全長750m)
トンネル内にある 4ヶ所の見晴所からは 雄大な自然美が堪能できます。


 
じゃ、 行こか

s-kiyosu150724-IMG_7565

・・・・ っと、 あずきは こうでなくっちゃねぇ


          ◆トンネル入坑口から 安定の拒否反応◆

          s-kiyosu150725-IMG_7562


トンネルという未知の世界へ 足を踏み入れたくないらしく かたくなに動きません


けどまぁ、 最初に ゴネるのは お約束みたいなもんだから
腹をくくると ずかずか行くので どうかご安心を




◆第2見晴所◆   だったと思うが?

s-kiyosuIMG_7582

フェンス越しに 荒々しい岩肌が 望めるワケですが。。。  



お耳、 ぴーーーーーん!!!

s-kiyosu150724-IMG_7588

ほらっ ウチのコ、 感性が敏感だから
清流の轟音が気になって そばに近寄ろうとせんのです。



よって ケツを向けたままなので あずきの代わりに

s-kiyosuIMG_7612

おぉ、 ワンダフル




それでも 第4見晴所になると。。。 

                  s-kiyosuIMG_7614

s-kiyosuIMG_7620



ようやく フェンス前まで たどり着くことができました

s-kiyosu150725-IMG_7618

が、 相変わらずのケツ向けで

『どんな景色か見てやるぜ!』
・・・・ という野心は これっぽっちも ないようです




そんな あずきでしたけど、 壁画の前では こんな余裕も

s-kiyosu150725-IMG_7644

ニホンカモシカ風に ポーズを決めてみるものの 
いやいや。。。 たいしたことないし   (ハクセイのクマには 撃沈)




トンネルをでると ちょうど お昼どき

s-kiyosuIMG_7678

外のテーブルで いただいたのですが
よくよく考えなくても、 昨日のお昼も お蕎麦だったかと  in埼玉

でも また違ったタイプのお蕎麦だし、 山菜もたっぷり味わいました




◆おまけ◆   

トンネル内には いろんな展示物がありました。

s-kiyosu150725-IMG_7631


生き物のハクセイとか・・・・・


s-kiyosu150723-3-IMG_7626

うん、 キツネに似てるって言われるのは しょっちゅうね



新潟は ここまで、 次は 長野へ向かいます


  


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/598-3a97ae23
該当の記事は見つかりませんでした。