あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あずきの苦手

誰にでも苦手なものはあるけれど
あずきさんも、いろいろあるようです。。。

まず、掃除機。
前のワンコさくらは掃除機をかけていても
へばりついてくるようなとこがあったけど
あずきさんは逃げ回ります。

あと雷、散歩中にゴロゴロしたら
そそくさと家に駆け込みます。

最近の苦手は。。。

11-1-8-1.jpg



お正月に決まって玄関に飾る
センサーが作動すると軽快な音楽とともに踊る獅子です。
某百貨店で、その獅子の舞が気に入って購入しました。


a-dogIMGP1704.jpg

          “???”


          a-dogIMGP1706.jpg

                 “そのコワい顔、 どっか連れてってください”



獅子は得体のしれない生物のようで、あずきさん
力いっぱい吠えまくります。

弱みを握ったわたし達は、あずきが悪さをするたびに
黄門サマの印籠のごとく獅子を出します。

「わたち、まだ子供なんだから、あんまりいじめないでね。。。」
                        Byあずき
 


ごめんね、あずきさん










Category : あずき
Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hatomune says...""
またきちゃいました。
あずきさんの幼少期がとってもハトムネに似てまして
(さくらちゃんみたいな泥棒ヒゲ?みたいに口元は黒かったですけど)、
幼少期の写真が少ないので古い記事を見まくって
「あーこんなだった!こんなだった!」と自己満足しております(*´ェ`*)
麻呂眉があって、見る向きでとっても困った顔に見えるのも似てますぅ。
本ワンの気分ははっちゃけてるのにね♪
2014.10.30 08:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."hatomune さんへ"
あはは、古い記事は身内ぐらいしか読んでないのに
ありがとうございます(*^_^*)

そうそう、今もそうなんですけど
あずきは困ってないのに、キホン困り顔なんですよ~
ハトムネちゃんもそうなんですね(* ̄m ̄)
幼少期が似てるっていうのも納得!
系統が一緒ですもんね(^^)

その幼少期の頃の写真が少ないっていうの
あずきが来た当時は余裕がなくって
ブログができなかったっていうのもあるんだけど
以前のカメラっていうのが、連写がなくって
ちょこまかした動きが、とらえきれなかったっていうのもあるんです(^^;

思ったより、ワンコの成長は早かった。。。
早めにカメラを買い換えればよかったなぁ(-_-)







2014.10.30 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/6-6d0a0d87
該当の記事は見つかりませんでした。