あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ロープウェイを降りると別の世界が待っていた *竜王スキーパーク*

旅行の最終日も いー天気   注)5月4日です

菜の花畑の嬉しいサプライズのあとは
予定どおり、 竜王スキーパークへ行きました。   @北志賀竜王高原

s-ryuouIMG_7750.jpg

いきなり本題、 これから ロープウェイに乗り込みます。



かれこれ 7、8年ほど前のこと

s-ryuouIMG_7751.jpg

ここは 先代犬さくらと行くつもりが 悪天候のため 断念した場所でもあります。



なので、 さくらの無念を あずきに託そうかなぁ~と

s-ryuou150731-IMG_7752

さすが 空中遊泳モノを 数々こなしてらっしゃるだけあって、 察しがいいこと 



ちなみに ケーブルカーに乗車中は そうでもなく
ゴンドラだと 動揺しまくってたせいか、 座り込んでのストライキ

s-ryuouIMG_7756.jpg
          『ロープウェイ 反対派』

まぁ 見ようによっては
ロープウェイ待ちの デキたワンコに 見えなくもないけれど。。。

あずきって ネガティブな記憶のほうだけ 思い出すのね




◆ロープウェイ車内◆

s-ryuouIMG_7759.jpg

166人乗りのロープウェイは とにかく広かった!
乗車率もそこそこ、 大多数が スノーボードを手にしてました。



s-ryuou10731-IMG_7766

あずきは 少人数のゴンドラより 乗り心地が良いみたい
挙動不審になることなく 落ち着いてらっしゃいました



むしろ こっちのほうが

150731-anigif

そこまで苦手じゃない グレーチングを
おっかなびっくり歩くので、 見てるほうが ヒヤヒヤしたわ~




そして 山頂は。。。   注)スノーボーダーは除く

s-ryuou150731-IMG_7773

わたし達みたいな 手ぶらの人が
やけに 着込んでらっしゃるなぁ~ と思ったら、 



・・・・・・・・・・ 納得

s-ryuou150731-IMG_7776

そりゃ 滑れるっていうのは もちろん知ってましたけど
雪があるのは もっと上の方だとばかり 思っていたのでねー   ←甘い?



ご覧のとおり、 うちは 防寒意識のカケラもなかったし
身震いするほどではないけれど うすら寒いもんありました

s-ryuou150731-IMG_7788



一方、 まんまの格好でも 平気なコ

s-ryuou150729-IMG_7791.jpg

雪の感触を 心ゆくまで 楽しんでたようでした



それと もうひとつの別世界。。。 

s-ryuouIMG_7801.jpg

若干、 もやっとしてたけど
山頂から見下ろす ふだん目にしない風景に 心が洗われます。

・・・・ あずきよ、 こういうのも 旅の醍醐味やね




記念撮影も しましたよ 

s-ryuouIMG_7806.jpg

んーー これね、 フェンスにリードを結んだあと
意地の悪い夫が 一瞬、 トンズラしたのでありますが


あこちゃん、 腰が引けちゃって

s-ryuou150731-IMG_7809

わかる~  わたしも高いとこ あんま得意じゃないから
足元がアミアミで 覗くと下が見えるっていうのが コワいやね ←とか言いながらも 写真は撮る

結局、 山頂での写真は これが最後となりました。




・・・・ というのも 突然、 降ってきちゃったんですね~  雨が!

急いで 屋根のあるところへ 駆け込んでみたものの 止む気配はなく。。。
あえなく ロープウェイで下山となりました。

s-ryuou150731-IMG_7815

いやいや、 そんな突進せんでも
ってか、 見ようによっては ガッツ溢れるワンコに見えなくも。。。




なんにしても、 予想よりも早く 天気が崩れてしまいました。

でも 降ってるのは ここらへんだけかもしれないし、
明るい希望を抱きつつ 次の場所へと 車を走らせたのでした。




                   次回でGWの旅、 ラストです





いつもご訪問 本当にありがとうございます
金曜日から二日間、 旅犬あずきになるので ご訪問遅れます 



ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

 


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/600-8145dd8a
該当の記事は見つかりませんでした。