あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

そうだ、 遊覧船に乗ってみよう *野尻湖*

そろそろ この旅も ラストスパート
家路へと帰る道すがら 野尻湖へ寄ってみました

s-nozirikoIMG_7818

生憎、 どよよ・・・・・んな雲行きではありますが、 雨さえ降らなければねー

ちなみに 今回で3度目なので 勝手知ってるつもりの野尻湖です

        1度目・・・妹家族との旅行で、 ラテ&先代さくらコンビ
        2度目・・・まろ家との旅行で、 まろ&あずきコンビ




まずは ランチ 

s-nozirikoIMG_7828

野尻湖周辺は ワンコOKのお店が 他にもありそうでしたけど
冒険もせず、 前回と同じ 『ランバージャック』 さんへ 


s-nozirikoIMG_7827

開放的なテラスが 居心地良かったっていうのもあるけれど
ここに来たからには あのオムライスを! っていうのが 一番の理由かな


page.jpg

【写真・右下】 オムライス
まわりの卵液を 米粒に絡めながら食べるのが また いいんだわぁ

【写真・左上】 夫のオムハヤシ
ちなみに わたくし、 どのタイプのオムライスもイケる口  

以前、 まろ家と来た時に 色々つまませてもらいましたけど
どれもウマかったので、 ハズレは無いと思います




腹ごしらえのあと、 遊覧船に乗ろうとしたら
運行まで まだ時間があったので しばしの休憩。

s-noziriko150807-IMG_7830

あ、 こんなところに ナウマンゾウが~
遥か昔 ここらで暮らしていたなんて。。。  ロマンを掻き立てられますな
         野尻湖はナウマンゾウの化石が出土する湖としても知られてます



食事中は メニュー表が舞うほど 風がビュービューしてたので
船上だと より肌寒くなるかもと、 車から 上着を取ってきましたよ。

s-noziriko150810-IMG_7834

 『寒い思いをしないと 学習しないんだな』  ~相田みつを あずを名言集より~

そうそう、 ご存知のとおり
竜王スキーパークの経験を踏まえて 念のために  半袖でいった頂上が雪景色




そうこうしてると 出航の時間が~~!

s-nozirikoIMG_7837

あずきにとって 初めての船。
 

かつ 生粋の水嫌いとなると
乗り込む時に ひと悶着あるかなぁと思ったら そうでもなく

案外スムーズで拍子抜け。

s-nozirikoIMG_7840

おぉ、 初物ニガテなのに 珍しく良いカンジ



かと思いきや、 

船が動き始めるにしたがって 
落ち着きがなくなってきたというか。。。  様子が怪しくなってきて

s-nozirikoIMG_7839

ひぇぇぇぇ 顔が!  なんだか 白っちいぞ~~


・・・・ あずきの運命や 如何に?  (次回、 ほんとに旅レポ・ラストです)




◆おまけ◆
 
s-nozirikoIMG_8980


金曜・土曜と、 我が家からは 近そうで遠い
県内の最北端を ぐるりとしてきました。

海の美しさに驚愕。。。  同じ県なのに こうも違うのね。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/601-e3a1ed11
該当の記事は見つかりませんでした。