あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏はコレだね 龍双ヶ滝

お出かけやら、 夏の旅行やら、 日常やら。。。
日々の写真が たまってますが、 まずは お盆の出来事から


     


皆さま、 お盆は いかがお過ごしでしたか?

我が家のお盆休みは 4日間と短めでしたけど
最終日は予定もなかったので あずきとお出かけすることに。



でもなぁ~   暑い時期は 特に悩ましい 
あずきが泳ぐんだったら 海でも川でも 行くのにね


そこで 困ったときの滝頼み!
いざ、 おとなり福井にある 『龍双ヶ滝(りゅうそうがたき)』 へ  
 
s-takiIMG_9056.jpg
          車で向かう途中、 道幅が狭いところあり



駐車場から見えるは 日差しが遮られた遊歩道。

s-takiIMG_9051.jpg

うほぉ、 滝に着くまえから 涼やか~~ 



これだと じゃんじゃん歩けるし、 夏の運動不足は まるっと解消だぜ!!  ←いやいや、 それほどでも…

s-2takiIMG_9058

足取り 軽く~~



ただ 残念ながら、 ネット情報は 正確で  「え、 もう

s-takiIMG_9060.jpg

駐車場から滝までは ほんとうに 目と鼻の先でありました。




おおっ、 

s-takiIMG_9068.jpg

60mの高さから とめどなく 流れ落ちる滝。 



s-takiIMG_9076.jpg

岩肌にぶつかると 激しい水しぶきになって。。。



s-takiIMG_9081.jpg


まさに マイナスイオン 大フィーバーー!  の ド迫力!!



s-takiIMG_9065.jpg
 
ヒンヤリ空気が 気持ちいい~   この天然ミストを ありがたく 頂戴しよう




そして 滝の下には、 子供連れのご家族も

s-takiIMG_9071.jpg


通りすがり、 よく見かけたので
幼いコが滝なんて シブくないかい? って思っていたら、 こういうワケだったのね。


s-takiIMG_9086.jpg

水深も浅そうだし、 子供じゃなくても 水遊びの虫がウズウズ



 “へ?”

s-takiIMG_9091.jpg

うひひ、 そんな心配しなくても
あずきに水遊びは 求めちゃいませんってばよ~

滝のそばにいるだけで とーっても癒されました




涼をたっぷり感じたあとは 車に乗って
滝の奥にある 『稗田(ヒエダ) の里公園』 へ

ちんまりした公園に 十二支の石像サンが まあるく並んで 日時計になってます。

s-takiIMG_9105.jpg



まぁ うちは 戌と犬を撮ろうとして しくじりましたけど

s-2taki150820-IMG_9104

なかなかのクオリティの石像サン
期待に応えるワンコさんなら 粋な2ショットになること うけあいです



けど、 やっぱり 木陰がないと あちち~
きれいそう? なお水を 思わずゴクン。。。 

s-2takiIMG_9109



の ついでに足ぽちゃ~   ええっ

s-takiIMG_9122.jpg

あの あずきが 率先して水に入ったーーー   嬉

「はぁ? これしきで~」 って お思いでしょうけれど
あずきの場合、 こうゆうことでも 大事件になるんだな




とはいえ、 それ見て調子づいて 入水の催促したら 
おもいっきり踏ん張って 拒否られたー

s-2taki150819-IMG_9124

さすが 期待に応えることない ワンコだわ。。。




さーて、 お昼時間も過ぎてるし そろそろ行きますか

s-2takiIMG_9097
        
『龍双ヶ滝(りゅうそうがたき)』

夏には もってこいの おすすめスポット 
次は 紅葉の時期に行ってみたい

                         福井編は まだつづく~ 






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪ 



スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/603-c5728c2c
該当の記事は見つかりませんでした。