あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あのコ達のおかげで てんてこ舞い

とっくに いつもの生活ですけれど お盆のときの出来事を。。。

     


さてさて、 お盆になると我が家に 妹家族が押し寄せます

亡き両親と過ごした家に わたしは結婚後も そのまま住んでいるので
妹にしてみると、 里帰りみたいなもんですなぁ



その妹家族をもてなすために 夫婦そろって 朝からバタバタ
かたや、 長らく放置され つまんなかったイヌ

そんな 我慢を重ねたあずきを 外に連れ出すと、 ばったり 妹家族と出くわしました

s-obon150824-CIMG9658

不意の来客に 大喜びのあずき   うちに来てくれたよ、 良かったねぇ




そのまま ラテ(♂6歳) ピィノ(♂4歳)と 一緒にお散歩 

でも 嬉しすぎるあずきが、 あっち行ったり こっち行ったりして
なかなか前に 進みません



妹に どすこい! どすこい!
               s-obon150824- 1-CIMG9666
              
これも 愛情表現の ひとつでありますが
「もうっ! あずきデカいし~ 迫力ありすぎ!」 って 

いつも何かにつけ あずきの体格イジリする 妹よ
アナタ、 ちっとも 負けちゃいませんから



ラテとあずきも 相変わらず

s-obon150824-1-CIMG9657


あずきのことを好きなラテが一方的に追う→ あずきが避ける
の ワンパターンなのです。。。



が!!!

s-obon150824-CIMG9657

おっ、 こんな はじけるピィノちゃんも 珍しい~   注)自宅では そうでもないらしい


毎回、 ラテ&あずのドタバタに 目が奪われがちなので
ピィノちゃんは 影が薄めというか。。。 そこがまた 可愛いとこでもあるんだけれど

元々の性格も 奥ゆかしいんだと思います。 ラテの後ろに一歩さがって付いてく感じ。
そのピィノが なぜか のっけから 活きがいい!  今日は 違う一面が 見れるかも




家のなかに入っても あずきのコーフンは とどまるところを知りません

s-obon150824-CIMG9671

そーそー、 夏休みの宿題

妹んちの末娘。。。 わたしにとっては 姪にあたるんですが
まだ手付かずだと カミングアウト   大丈夫かぁ?

それが せっかく その気になってしてたのに、 あずきが邪魔で 出来ません    



そして お次は次男へ。。。
客人を まんべんなく 邪魔する 歓迎するのが あずきの流儀だ

                    s-obon150824-CIMG9674

首をムニムニされて 気持ちいい~

s-1obon150824-CIMG9675

ってか、 当たり前な顔して テーブルのってるけど  
ふだん のらないのに、 楽しすぎると 見境なくなっちゃうんですよねぇ



それに あずきがいると、 ラテがきて、 ピィノもくるという負の連鎖

s-1obon150827-CIMG9696

おーーい、 父の言うこと ちゃんと聞こえてる?
                    お行儀悪いところお見せしてスミマセン




とまぁ、 妹家族が来くると しばらくは (特に) 落ち着きません

s-1obonCIMG9704


それで いつしかラテちゃんが、 白長エプロンのギャルソン風な姿に

・・・・ の話は また次回





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/605-92bd1dda
該当の記事は見つかりませんでした。