あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

これでいいのか? トイプーなのに・・・

はいっ、 前回に引き続き 
お盆に 妹家族が 押し寄せてきた時の出来事です。

     


妹家族 (妹夫婦・次男・末娘・ラテ・ピィノ) が
ウチにいるだけで 嬉しいあずきは 

コーフンのあまり、 人から人へと 飛び回ってましたけど
やがて それも 沈静化してきたみたいです。。。


s-obon150824-1-CIMG9700

ふふ…  次第に ラテの腰のあたりが 気になったりなんかして


s-2obon150830ーCIMG9701

はぁーーーっ、  来て早々  ラテ・ピィノ、 やってくれましたわぁ

・・・・ と いうのも
ふと気づくと ところどころに お湿りが



そこで ようやく “オムツ” って なったんだけど
あろうことか 忘れてきたって言うんです。   ウチ来るときは いつもしてるのに~

また いつ粗相があるかも わかんないし    
これだと ラテピィノが動くたびに ビクつきそう
           どっちがしてるか?だけど ♂だと こうなのかなぁ   


でもまぁ 落ち着いたら 大丈夫かもだけど。。。
おなじく 妹夫婦も 不安に思ったようです。

とりあえず 吸水性のある トイレシートで代用してみるかぁ~ ってことになり

               s-obon150824-CIMG9698

妹の旦那さんが くるっと巻いて テープを貼って
ちゃちゃっと 作製してくれました 



s-obon150824- 1-CIMG9725
                                コラ、 また エラそうに のってる~

んーー  返事に困るけど   
ラテちゃん、 バスタオルを巻いてるみたいで セクシィね



こんな風に ラテはすんなり 応急処置に甘んじてくれたけど
ピィノは やっぱり嫌がって 逃れようとする~   そりゃ あずきも そうするわぁ


なので 逃げ場がないよう 高い高いして

s-obon150824-CIMG9706

ピィノが 暴れる間もなく 即、 完了


さすが、 2回目とあって 手馴れてる! というか

               s-2obon150830-CIMG9710


むむ、 それは わたしも 薄々 感じてたんだけど、、、
キミ達、 不動の人気を誇る トイ・プードルなのにねぇ、 シート巻きつけられてねぇ
 
                        


そんな ひと騒動があったとは 知ってか知らずか
来た時は 裸族だったラテピィノが このような姿になり

s-obon150824-1-CIMG9732
                          あら、 オチリだけ 丸出し


それも ごくごく自然体で 過ごしているのが
あずき的には 不思議で しょーがなかったみたいです。


s-2obon150830-CIMG9733

そーなの、 オムツと違って 動きづらいだろうし、 イヤがって外すかと思ったら 
案外、 嬉々として せつなくなったわぁ~

(とか言いつつ、 けっこうウケる





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/606-43d61793
該当の記事は見つかりませんでした。