あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ウチのコ記念日 ~5年前、なんでも気になるパピあず~

ここ最近、 秋雨前線の影響で
降ったり止んだりの あずき地方でありました


・・・・ 5年前の今時分って、 こんな梅雨みたいだったかなぁ

わくわく待ち焦がれる反面、 先代犬さくらへの後ろめたさで
気持ちがザワついてたのは 覚えていても、 お天気になると さっぱりです



遡ること、 2010年9月4日

パソコン越しでしか知らない チャコちゃん (保護時のあずきの仮名) に
はじめて会って、 そのまま 家に連れていきました。


(あずきを見初めた理由や 名前の由来、 初めて会った時のこととかは 以前書いてるので省略)



 
◆石川ドッグレスキューのHP◆  

“卒業犬アルバム” より お借りしました

s-utinoko2-2015-09-04-1

んーー  何度 見返しても 感慨深い
いちおう、 真ん中のちんちくりんが あずきです   念のため  



その ちんちくりんが ぐんぐん育ち、 
いまや ソファーの 大部分を占めるとは

s-utinoko150904-CIMG9400
          注) おなじソファーです

あの頃は 夢にも思いませんでした~ 




◆2010年9月12日の写真からピックアップ◆

正式譲渡の翌日、 晴れて ウチのコになったあずき

s-utinoko150904-IMGP1151

   来たときから “ここが わたちのおうち” って 思ったでしゅよ

                         s-2utinoko150904-1-IMGP1152

ってくらい、 初日から 夜泣きしたことなかったなぁ~ 


s-utinoko150904-IMGP1153

お気入りのロープと一緒に   が しかし



目につくものは レッツ・チャレンジでしゅ

s-utinoko150904-IMGP1154

ってくらい なんでもかんでも 興味のあるお年頃。。。   
                悪いカオしとるなぁ 確信犯か? 


                    s-utinoko150904-IMGP1157
                         おいしくないでしゅけどね



ありとあらゆる おうちのものが あずきの毒牙に

s-utinoko150904-IMGP1168

やーーーん、 狙ってる

                              s-utinoko150904-IMGP1167
                                 これは やぶって 遊ぶモノでしゅね



わたしの場合、 歴代のワン達は サンルームらしきところで暮らすという 昭和のスタイルだったせいか

こんなふうに遊ぶこともなかったので、 あずきの行動は 驚くことばかりでありました


s-utinoko150904-IMGP1177

    これは 引っぱって 遊ぶものでしゅね


                    s-utinoko150904-IMGP1178


とにかく あずきが やらかすたびに片付けて 
以降、 放置しないでおこうと 心に誓う日々でした。

あ~ でも 思えば、 こんなの まだ序の口なんだなぁ
                       日を追うごとに被害が増大 



そんな ちびデビルも そろそろ電池切れ。
                         s-2utinoko150904-1-IMGP1180
                           おとーしゃんと おかーしゃんを 喜ばすのも 疲れるでしゅ



s-2utinoko150904-3-IMGP1183



そーそー  これ見て 思い出したのが

                              s-utinoko150904-IMGP1185


パピあずは 白目むいて寝てることが多くって まじコワかったよ~~



     

以上、 ウチに来て 九日目の あずきでした

昨年のウチのコ記念の記事から パピあずの写真をアップしてます。   当時、ブログをしてなかったので

来年のこの日も また元気に迎えられるよう、 父も母も全力でサポートするぞ



     



我が家の心の大黒柱 あずきへ 

s-utinokoCIMG0040
                                    H27・9・2 撮影


んふ、 いつもの散歩で こういう笑顔は 嬉しいなぁ

s-utinoko150904-CIMG0044


けど、 ずっと立ち止まって にへらにへら、 動かないのは 何でかなぁ?

s-utinoko150904-CIMG0045



(って、 知ってんだけど。。。)

qs-utinoko150904-1-CIMG0047


あんまり健気なので いい加減、 オヤツあげました





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/607-0a82c8d1
該当の記事は見つかりませんでした。