あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ストーカー認定?

前回のウチのコ記念によせて、 パピあずの写真を引っ張り出し
こんな ちっちゃカワユイ時代もあったのねー むふふふふ…   
 
ひとり眺めて悦に入るという自己満記事を 読んでくださった皆さま
ならびに ほっこりコメントをくださった皆さま
何かしら こそっと思ってくださった方も 本当にありがとうございました。
            ん、 そんな方はおりませぬか~

実は、 つつがなく ウチのコ記念日を終えるつもりが
ニタニタがおさまらないサプライズがあったので それはまた 改めてご紹介させてください


     


さてさて、 ちょっぴり 間延びしちゃった感もありますが。。。 

毎度お馴染み、 妹家族(妹夫婦・次男・末娘) との夕食タイムは
いつも あずきだけ隔離して、 離れ小島状態です。

                         s-rate150901-CIMG9761
                           妹宅のラテ♂ ピィノ♂とは 別々に係留


部屋の構造上、 致し方ないことなので
そんな 寂しげなカオして 訴えられてもなぁ

s-rate150905-CIMG9752

テーブルには ご馳走が 所狭しと並んでスタンバイ。

お肉も食われそうだし、 ホットプレートはアチチだし、、、 あぁ お寿司もヤバいかも
だから、 あずきを野放しってワケには いかんのよね



その代わりと言っちゃあなんだけど、 

姪のリクエストで わざわざ “ピザ” を 作ったから   肉や寿司があるのに~ 
キミ達には “適当にのっけ盛り☆わんこピザ” を進呈しよう

s-rate150907-2-CIMG9778

「けど ラテピィノは、 見慣れんモノは食べんかも」
って、 妹の旦那さんが 食の細い我がコを 案じてましたけど、、、

あらっ、 お宅のご子息、 2ワン共
あずきよりも しゃかりきに がっつかれてましたわよ~


とっても気にいってくれたみたいで ピザを見る目がキラキラ

しめしめ、 胃袋は掴んだし
これで わたしの好感度は ますます上がったことでしょう




そして これまたお馴染み、 あずき周辺を つかず離れずウロついて
隙あらば 好位置キープのラテちゃん(♂) です


【夕食タイム前】
s-rateCIMG9720.jpg

あの慈愛にみちた眼差しと 可愛いルックスに 騙されがちだけど
やってることは 相当ずーずーしい



【夕食タイム後】
s-rate150905-CIMG9799

自由の身となったラテちゃんが あずきのところに飛んできて
またもや背後から あつーい視線を投げかけつつ、 尻尾をふりふり~


その気配、 イヤでも感じるよね。。。

s-rate150905-CIMG9807


「あずき、 困っとるやろー」 そう たしなめても効果なく
ラテちゃん、 ついに あずきをホールド 
                             s-rate150905-CIMG9811

うっ、 これは 取り返しがつかないことを


s-rate150905-CIMG9816

ほら、 むっちゃ怒ってるーーー




『追うと逃げる』
たまりかねた あずきは、 テーブルの下へ避難

s-rate150905-CIMG9825
『逃げると追う』
ボルテージが ますます高まる ラテちゃん



覗き込みながら、 尻尾がちぎれんばかりに振り続け、 たまに叫ぶ
振り向いてほしい! って気持ちは わかるけど。。。  

s-rate150905-1-CIMG9821

この異常なまでの執着心   ってか、 ラテは なんでテーブルの下に いかんのやろ?
ラテちゃん、 キミは 立派なストーカーだと思うよ




ラテのストレートすぎる愛情表現? は、 もはや 風物詩的なものとなり
お互い危害もないので (あずきの精神的負担は除く) 

妹家族もよっぽど見かねたら、 ラテをひょいと抱っこして阻止するけど
ほぼ黙認、 今じゃ極めて 関心度が薄いのです。   


最初は きゃっきゃ 喜んでたのにね~
なので、 ラテちゃんが諦めるまで じっと我慢。

s-rate150905-CIMG9823


けど そろそろ
反撃の狼煙をあげる時が やって来るとか、 来ないとか???


                    s-rate150905-CIMG9838
                        も~ 我慢できないっ!

・・・・ の お話は次回に





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/608-48f78ab2
該当の記事は見つかりませんでした。