あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

【その5】滋賀へ一泊旅行★ベルナーズハウスでランチ編

ごろう君達とお別れし、時間はすでにお昼時。

ランチをするため、あるドックカフェに到着しましたが
なんとなくピンとこなくて

調べ直して、道を引き返し向かったお店 【ベルナーズハウス】 でランチとなりました


113.jpg 114.jpg


わたしがロコモコ、夫がドリア(何ドリアか忘れました
どちらもおいしかったです



そのベルナーズハウスでの事

お店に入るなり、ママさんがあずきを見るなり 「この前のコ?」 と聞いてきたんです。

今日が初めてと伝えると
大きさといい ソックリなワンコが来たことがあるんだとか。


そのソックリなワンコが気になって
帰り際、ママさんに「そのソックリなコって犬種なんですか?」 と訊ねたところ

センターからのワンコなのでわからないとか。


ますます、あずきと境遇が似てて、年齢も似てるので
「生き別れの兄弟なんじゃないか」 と少し盛り上がりました


ママさんが店のブログにボールくわえて写っているのでと
教えてくれましたよ。楽しみ~


                              115.jpg


【偶然その5】

引き返した入ったお店、素敵な店構え、素敵なママさんでした。
また行きたいなぁ

そこで、あずきのソックリさんがいるということが
わかったのも ある意味、偶然???





雨はしとしと降ってはいますが

滋賀県に行くとなんとなく立ち寄る近江八幡の【クラブハリエ】で
焼きたてのバームクーヘンやお土産を購入し

竜王ICから石川県へ帰ることとなりました


けどあずき、今回の旅行はなんとなくツイてるぞ!


雨も止んだところで。。。

【偶然その6】 休憩にはいった多賀SA(上り)知らなかったのですが ドックランありました



201.jpg 202.jpg


       204.jpg




帰りの道中、SAで“鯖寿司”や“まる天”のはんぺん、大好きな“うなぎパイ”などを購入


一泊ではありましたが、てんこ盛りの旅行となりました

                                 ~完~



 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

後日【ベルナーズハウス】 のブログを拝見し
ノリノリに遊んでるワンコ “ランちゃん” 発見

あずきに似てましたよ  会ってみたいなぁ。。。
スポンサーサイト
Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/61-4d308941
該当の記事は見つかりませんでした。