あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

奥能登の民宿、 追加でドン! 

能登半島の旅
この日のルートをおさらいすると、 ざっとこんな感じ

s-matsuda151006-3-2

番号順に 海岸沿いをぐるっと周って お宿に向かいました



灯りの宿まつだ荘』 さん

s-matsudaIMG_8834_201510062331349c1.jpg



予約したお部屋は、 玄関から入ってすぐの和室。

s-matsudaIMG_8774.jpg

とかく荷物がある我が家
行ったり来たりすることが多いので とても助かります



その和室が 二間つづき!  なんて 贅沢なぁ 

s-matsudaIMG_8777.jpg

二人と一匹、 空間と時間を持て余す。




けど、 もうあと少しで

s-matsuda151005-IMG_8787



お待ちかねの アレ、、、  次から次へと 運んでくるので あずきにバレバレ

s-matsuda151006-IMG_8788

s-matsuda151006-1-IMG_8790

まつだ荘さんは 基本、 お食事処なのですが
このワンコ同伴用のお部屋だと 部屋食になります。 

 (ほかのワンコ同伴用のお部屋はお食事処で ワンコはお部屋でお留守番みたいです)



部屋食だと 気持ち的にはラクだけど、 プレッシャーがね。。。

s-matsuda151006-IMG_8791

あ、 あずきの目ヂカラ ハンパねぇ




うちでも こんな風に テーブルにアゴをのせ “無言の圧力” かけてくるんですよねぇ

s-matsudaIMG_8797.jpg

ちなみに 手前のポーチの中身は まつだ荘さんのデジカメで
女将さんが 「これでワンちゃんを撮ってくださいね」 と 


過去に泊まったワンコのお写真、 一階廊下の壁に 飾ってあるのですが
 「え、 あんな遠くから どんなけ掛けて来たん!」 って ビックリなコも




わたしが 充電切れるまで 撮りまくったの
どれを選んでくださったのかな~ 

謎のままなので、 どなたか行かれた際には 教えてください   地味に気になる


s-matsuda151006-IMG_8800

お料理が卓上にあるものの 封印されたままなので 機嫌を損ねたあずき。




あはは、 掛紙の下の料理は これですよー

s-matsuda151006-IMG_8810

地元の新鮮なお魚と お野菜を取り合わせたものだから あずきは無理


タコをチーズ味のソースで和えたのとか、 海藻の煮物とか、、、 
あと 忘れちゃいましたが

若い頃は パワフルなものを欲したけど、 この歳になると 素朴な料理が良いですね




とかナントカ言いつつ、 追加でドーーン! と 頼みましたがな   予約時に


『オリジナル能登牛網焼き』      
                 s-matsuda151006-IMG_8806
                                           ※一人前です 


『お刺身の盛り合わせ』

s-matsuda151006-IMG_8805


はっ   あずきの狙いは 当然 これかー!!


すこーしばかり 分けてあげると、 柔らかお肉に ぷりぷり刺身をペロリ
ただならぬ旨さに 「くれ、くれ」 が収まらず



下世話な話、 民宿なので お料理を追加してもリーズナブル
それに刺身を遠慮なく食べれる幸せ~

質・量ともに 大満足でありました




そして夕食後、 ぶらりと行ってみた場所は。。。          つづく





ご訪問ありがとうございます
拍手コメントも いつも嬉しく読んでます
金曜日から家を空けるので、 しばらく ご訪問&ポチのみで失礼致します


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/613-f90519d2
該当の記事は見つかりませんでした。