あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏の終わりのサプライズ

さて、 旅レポの途中なんですが サプライズなお話を


     


あずきのウチのコ記念の日に 宅配便がやってきたのでありますが
ネットで買い物した記憶もなく、 お届け物に心当たりがありません  


送り主をみると ブログ友達のハハムネさん
早速、 開けてみたところ。。。。  


なんとまぁ!  ウチのコ記念のお祝いに あずきを描いてくださって
それも 我が家の内装にピッタリな 額までついてるよ

s-matsudas-matsuda151014-1-IMG_9371

ぷぷ、 ニヒルな表情が なんとも あずきらしいんですけど~

あずきが喜びそうな オヤツも入ってて
不意打ちのお届け物に 驚くやら嬉しいやら感動するやらで ニヤニヤがおさまらず。。。



 「でも 住所を教えた時点で、 うすうす察してたんじゃないの~」

と 疑いを拭いきれない そこのアナタ、 たしかに そーなんだけど
まだ先の別件のために 教えたわけなので、 まさか、まさかの出来事でありました




そして、 あったかいお言葉のあとに
クイズの出題があったりで ハトムネさん、 ホント油断ならないお人です
                      なんかね、 答えられないと イラスト没収みたいよ  


【Q1】 イラストの中に あずき家のメンバーが 2ヶ所ずつに入っています
     それはどこ?



答え・・・            
               s-matsuda151015-1-IMG_9374

ほらここに 先代犬 “さくら” と 呑んだくれてる夫も
さくちゃんと コラボってるのが嬉しいなぁ

   (私信) けど、 あと1ヶ所が どうしてもわからない。 額を開けたとこですか?




【Q2】 湯のみの○○タ○さんの ○の中を埋めてください

s-matsuda151013-IMG_9378.jpg

答え・・・
コップのフチ子、、、 じゃなく “湯のみのオオタケさん” 
これだけで ビールをあおってんのねー と思わせる画力もすごいな


なんで オオタケさんなのかは、 つづきに書くとして
ハハムネさんらしい 心遣いがピリリと効いてる贈り物、 ほんとに ほんとに ありがとうございました




そんなお茶目な ハハムネさんのブログはこちら  『Pre 羊毛フェルト工房 8106ne』  
           プレオープン中のショップも  『8106ne



 「ええっ! 羊毛フェルトしてて 贈り物がイラストぉ?」

と 衝撃をうけた そこのアナタ、 実は 実は~  
旅行へいく前日に 羊毛あずがうちに来たので また改めてご紹介させてください
                    ハハムネさんのブログみたら バレバレ~
 


     



ハハムネさんからのサプライズに沸いた翌日
この日も 夫が休日出勤だったので、 近場の海まで

s-matsudaIMG_9270.jpg

片野海岸は、 知る人ぞ知る サーフィンスポットらしいっす。



s-matsudaIMG_9275.jpg

もくもくと 砂遊びに興じるボク
サーファーのパパに連れて来られたものの、 波乗りより こっちの方が楽しいと見た



s-matsudaIMG_9286.jpg

波打ち際を 行ったり来たりしている女のコ。



s-matsuda1510113-IMG_9292.jpg

そんな様子を ぼけっと
夕暮れどきって 特に絵になるね。



s-matsuda151013-1-IMG_9291

そう つぶやいた夫
オドロイタぁ、 このおっさんが おセンチになるなんて。



s-matsudaIMG_9301.jpg

サヨナラ 夏の海



s-matsudaIMG_9306.jpg



来年また いっしょに来よう


s-matsuda151013-IMG_9294.jpg




◆おまけ◆  

s-matsuda151015-CIMG0783

初・岡山県へ~
更新してないにもかかわらず、 ご訪問ありがとうございました





ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪
 

うちの夫、 もちろんブログで顔出してないんですけれど
以前、 ハハムネさんからの 「ご主人、 サ○ーズのOさんと親戚ですか?」
というコメントに わたくし、 仰け反りそうになりました。
正直、 顔というより 雰囲気が似てるみたいで ふだんも言われているようです(〃▽〃) 
 

 
Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/614-b1602255
該当の記事は見つかりませんでした。