あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

聖域の岬でエネルギーチャージ

突然ですが 【日本三大パワースポット】 ご存知ですか?


・・・・ わたしは 知らなかったけど(*ノェノ)

1) 静岡県・富士山 
2) 長野県・分杭峠 
3) 石川県・聖域の岬 (珠洲岬)  だそうですね。

                    s-ao151006-4-1
                          注) 地図の印は めっちゃアバウトです


で、 その “聖域の岬” が なんで パワースポットなのかというと

大地の気流、 海上の暖流と寒流が集中する 世界的にも珍しい地形となっているため
大自然のパワーが一挙に集まる 絶好の場所だから




能登半島、 旅の二日目

お宿から ぐぐっと北上して
石川県が誇るパワースポット “聖域の岬” へ


まずは やぶ椿の原生林へ。 

s-aoIMG_8842

わぉ、 ジャングルっぽいけど  
遊歩道が ちゃんとあるので 歩きやすいし、 涼しーい



たしか このへんに “幻のオオフジ大蛇” と呼ばれる 巨大な木があって
岬の守護神ゆえ、 一度触れば10年長生きするという 言い伝えがあるんだとか。




・・・・ ってことを 今頃になって 知りました
 

ちっ、 先に知ってれば あずき共々、 2回は触ったんだけどなぁ  いつものリサーチ不足

でも 夫曰く 「そんなデカい木あったかなぁ」 って
根本から先まで 50m程あるみたいだし デカすぎて気付かなかったとか





またまた 気持ちのよい眺めが 広がってきましたよ~

s-aoIMG_8852

s-aoIMG_8854



ここは みかずきヶ浜

s-aoIMG_8861



昨日も さんざん 海は見たけれど
こちらの海は 少し碧がかった青なんですね。

s-aoIMG_8878

s-aoIMG_8873

寄せては返す 波打ち際にたたずむと
月並みですけど、 綺麗という言葉しか 浮かびません。。。

こんな素敵なところを 我が家で独り占めなんて すげーーーーっ





けど、 ザンネンだぁ

s-ao151026-IMG_8857

“青の洞窟” っていう のぼり旗が
あこちゃん、 海がニガテだから とっとと遠ざかってくし




あ”ぅ

s-ao1151027-IMG_8888

s-ao1151027-IMG_8855

あ”、 うっ




のぼり旗 要らんやろ~ せっかくの美観が もったいない 

s-aoIMG_8862

大自然のパワーを授かり 心が満たされました        



ちなみに “青の洞窟” っていうのは
聖域の岬にある 特定条件下で青く見える洞窟です。 (そこは有料ですよー)



                        聖域の岬、 もう一回





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/616-644a8c7c
該当の記事は見つかりませんでした。