あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

続、聖域の岬でエネルギーチャージ

引き続き 能登半島、 旅の二日目

そもそも 『聖域の岬』 という場所は
良くも悪くも 観光化しているようでした。。。



“フレームストーン・夢の扉” と呼ばれる石彫

s-2aoIMG_8898

四角く くり抜かれているので
そこから 顔をだして撮るのが 観光客のお約束  



いやいや
 
うちのあこちゃんは こういう記念撮影は イヤがるからなぁ~ 

s-2ao151031-IMG_8901

・・・・ っと!!

あはは、 画像くっつけたのが バレバレですね~
      あずきのバックも一致しないし、 左に茶色いのがハミ出たままという雑さ



あんなふうに 撮れるといいんだけれど
しょせん 現実は こんなもん

s-2ao151030-IMG_8900

ほら、 あずきは スタコラ駆けてくし、 夫の股ぐらしか写ってません



s-2aoIMG_8904

まっ、 石彫のうしろは 崖っぽいので
海側に 背中を向けるっていうのが コワいのかも



ちなみに あの趣のある 黒い瓦屋根の建物は 『ランプの宿』  
すんごく人気がある 宿泊施設なので なかなか予約がとれないみたいです。

s-2aoIMG_8906



そして こちらは “空中展望台 スカイバード”
 
s-2aoIMG_8907

この奥に 能登の海を一望できる遊歩道や
青の洞窟への入口があるんです。


なにより、 空中展望台からは、 500万年の時を経て 創りだしたという
大小さまざまなパワーホール(岩穴) が見えるとか?




でも、

s-2ao151030-IMG_8910

そうそう、 料金が。。。  じゃなく、  

崖から張り出してる展望台は 支柱がないので
少し揺れるらしく、 高所恐怖症だと 足がすくみそうなのでパス  それに大人500円はねぇ
                     青の洞窟1200円、 展望台とセットで1500円でした(大人料金)




s-2ao151030-IMG_8911

暑くなってきたので 休憩しましょ



s-2ao151030-IMG_8915

ふふ、 あこちゃん 
なにか お探しですかーーー?



s-2ao151030-IMG_8916

ゴメン、 ゴメン、 


わたしだけ 売店で ウロついたり
中から 撮ったりしてたので、 待ちくたびれたかなぁ


               s-2aoIMG_8913




日本三大パワースポット 【聖域の岬】


希にみる 波動エネルギーの集積地
それが 人や動物にも 大きな好影響を 与えるんだそうですよー


父や母は、 いつも あずきのパワーを頂戴してるから
この地で あずきが、 いっぱい あやかってますように
 




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪ 


                                    

けど、 そこはかとなく商売の匂いがしたのは ナゼ?(^_^;)
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/617-03d47229
該当の記事は見つかりませんでした。