あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

断念、雄島

引き続き 霊的パワースポット、 雄島より

s-osimaIMG_8587.jpg

ヤブニッケイ地点で、 引き返しを余儀なくされた あずき家


次は 『大湊神社』 方向へ

s-osimaIMG_8591.jpg

石の階段を はりきって 駆けのぼってみたものの、、、


鳥居をくぐることなく つつつ…と 端に寄ってしまったあずき

s-2osima151115-IMG_8597

そう、 ユーレイが、、、   じゃあなく 
かしましい団体さんに気づくやいなや 階段を下りてしまって こうですよぉ



あずき隊員の士気は ダダ下がり
かといって、 他に行く道もないので 雄島を出ることに
      
s-1osima151113-2-IMG_8603



行きは ゴネてたくせに 
帰るとなると さくさく渡るなんてさぁ、 どんなけ島が お気に召さなかったのか~

s-2osima151113-IMG_8619

右手に 東尋坊タワーが見えました



東尋坊といえば 断崖絶壁
言わずと知れた サスペンスの舞台に相応しい場所ですが

ここも 昔っから、 背筋がさむくなる話を いろいろ聞きますわなぁ     


s-osimaIMG_8611.jpg
          雄島の見事な柱状節理   ※柱状節理...岩体に入った柱状の割れ目



では 最後に

雄島の散策は 時計回りがオススメです。

s-1osima151113-IMG_8577

うちは最初、 反時計回りしてしまって
それだと 良くない事が起こるんだそうですよ
              (そういえば アンビリバボーで やってたな)



と まぁ、 ミステリアスな面ばかり 押し出しちゃったけど
自然美あふれる雄島、 昼間に一周するのは 楽しいと思います。 


以上、 ほとんど歩いてないので 役に立たない 雄島☆潜入レポでした





◆おまけ◆

探検のあとは 『はちみつ屋さん』 へ寄って
はちみつソフトクリームを食べました   @三国サンセットビーチ前


ソフトクリームにかけるものは サービスなんだけど
夫が選んだ 栗のはちみつ、 甘さのなかに独特の渋みがあって んまっ


好みが分かれるらしいけど、 好きだわぁ

s-osima151112-CIMG9322

なのに わたしときたら、 はちみつ直営店にもかかわらず
その日の気分で フルーツ系をチョイスして、、、  美味しかったけど、 なんでだー   


                  s-1osima151113-CIMG9324

あずきちゃんだけ 車で待たせて 悪いねぇ





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/622-2ef17c59
該当の記事は見つかりませんでした。