あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

理由はわからないまま、結果オーライ?

前回のつづきより
【9月19日】 シルバーウィーク★1日目

    


あずき、 太鼓(の音) だけじゃなく
それっぽい音にも 敏感ちゃんになっている。。。

車屋さんの一件で ようやく悟りました。



マットをはたく音に動揺するなんて、 これほどまでに 傷が深かったのね


そんなあずきを 連れまわしてもなぁ、、、 とも思いましたけど
だんだんと 落ち着いてきたようなので イオックスアローザへ   @富山県南砺市 

s-kosumosu151207-IMG_9315

さっきまで降ってた雨に洗われて 山全体が一段と綺麗でした


s-kosumosuIMG_9318

見頃を外しがちな 我が家にしては珍しく
コスモスは ナイスなタイミングだったみたいです



がしかし!

s-kosumosu151207-IMG_9323

あ、 あこちゃーーん、 自慢のくるりんチッポが 伸びきってるけど
どうかしましたかー?


s-kosumosu151207-IMG_9322

へ?  車屋さんの時みたいな はげしい動揺こそないものの
足取りも重たげ、 これは どう見ても 様子がおかしい。。。



けれども、 静まりかえった山には あずきが気にするような音もなく
父も母も イマイチ理由が掴めません。

s-kosumosuIMG_9319

s-kosumosuIMG_9324

それに 人が うじゃうじゃいるなら わからなくもないけれど
数えるほどしか いないときたもんだ


この時のあずき、 くるりんチッポは戻ったものの
どことなく 帰りたそうにもみえたので 早めに散策を切り上げました。  




ふーーーっ


答えを出せないまま、 
お腹もすいたし、 ここで ランチにしたのでありますが

席を外して戻ると、 なぜか ご機嫌そうな あこちゃんに

s-kosumosu151207-IMG_9349

なんでやー?  わたしがいない間に なにが起こったん?



驚くほど、 変わり身が 早すぎて
そばにいた夫も あずきの変化のワケが よくわかんなかったみたいです

s-kosumosuIMG_9351

でも よかったぁ



オヤツも もりもり要求

s-kosumosu151207-IMG_9353



あずきがナーバス気分を 家にお持ち帰りするのもなぁ、、、 っていうのも あったけど

s-kosumosu151207-IMG_9354

車屋さんでの事が 帳消しになるような笑顔に
来て ほんとうに良かったぁ  父も母も 胸がすくわれました 



で、 ここで おどおどした理由、 

これまた想像ですけど、 ワンコは つよい恐怖を
その時 体験した音や画像、 感触、 匂いなどと結びつけて記憶するんだとか。


太鼓の音で怖い思いをしたのが 山手だったので

あずきの頭の中で イオックスアローザ = 山 = 怖い、 となって
この場所を 避けようとしたのかも。。。  ってか、 これぐらいしか 思い当たりません!
                                  注)今現在、 山は平気です




次回、 語るも涙 シルバーウィーク2日目です





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用のかたは 拍手コメントから お願いしまーす

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/629-1416da76
該当の記事は見つかりませんでした。