あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

不運というヤツは、続くものですね

【9月20日】 シルバーウィーク★2日目

s-sabae151210-CIMG0286

昨日、 山での様子がヘンだった あずきさん

・・・・ 太鼓の音を聞いた状況と似てたから?  

その恐怖の記憶を 葬り去るまで
気圧の低いところ(=山) は 避けたほうが いいんじゃないかなぁ~



ってことで 今日の予定は 平地にあるドッグラン
その前に 『caffe il REGALO (カッフェ イル レガーロ)』 さんへ  
                              @福井県鯖江市
s-sabaeCIMG0287.jpg

住宅地の中にあるイタリアン、 スタイリッシュな建物が目を引きます


s-sabae151211-CIMG0316

テラス席が ワンコOKなんですね


s-sabae151211-CIMG0305

わぉ!  むっちゃ狙ってるぅ


こんな感じで
車中から にへらにへらの あずきさん

s-sabaeCIMG0311.jpg

この調子だと、 ランチの時間は つつがなく過ごせそう。。。


と 思ったのも 束の間


s-sabae151210-2-CIMG0322

あーーれーー??

イヤ~な予感


フライパンを 「カンカン…」 叩く音がしてからの 工事の騒音
間違いなく これらの音のせいですよぉ。。。


案の定、 あずきは おどおど~ びくびく~ 
上昇気流に乗ることなく 沈み込んだまま、 この場は終了したのでありました



ランチは 良かったんだけどな

s-sabae151211-CIMG0298s-sabae151211-CIMG0301s-sabae151211-CIMG0321

s-sabae151211-CIMG0295s-sabae151211-CIMG0319s-sabae151211-CIMG0296

わたしが リゾットランチ   前菜・スープ・リゾット・デザート・ドリンク
じゃがいものスープ、 チーズのリゾット、 デザートはワッフル。

夫のは 鳥もも肉と チーズケーキの写真しかないので、 あとは不明です




その後の あずき家の行動はというと。。。

● 太鼓をもった 法被姿を目撃したせいか、 ドッグランを入場拒否

● 公園で 車から降りた途端に 遠くからする太鼓の音に気づき 慌てて戻る

● 湖畔沿いに車を止め、 慎重に耳を澄ませて確認すると、 微かに太鼓の音がしたので Uターン




うっかりしてました。

9月の連休といえば 旅行へいって 家を空けがちなので
この時期、 秋祭り真っ只中だということを 忘れてた


家路についたら ついたで、 となりの町も秋祭り
賑やかしさに 即、 家へと逃げ込むあずきに 無理は言えません。

s-sabaeCIMG0327.jpg
     お祭りつづきで クタクタよ

(ちっこが気になるけど) 連れ回してごめん、 ゆっくり休んでね


ほんとのところ、 ランチのお店は 雰囲気も良くって
あずきが忘れた頃に また行きたいんだけど 駄目かなぁ



  



太鼓のことがあって以来、 メモを取ってたので それをもとに書いてます
次回は 想定外な シルバーウィーク3日目。 あずき、 病み期に突入?




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪




ご用のかたは 拍手コメントから お願いしまーす


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/630-89473445
該当の記事は見つかりませんでした。