あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

きょうはお散歩休みます。

【9月21日】 シルバーウィーク★3日目


太鼓(の音) に翻弄されて ヘロヘロになった翌朝
またもや 我が家に激震が走りました。


・・・・ というのも、 散歩に出ようとしたら 
テーブルの下に潜り込んだあずきが 動こうとしないんです。



そりゃまぁ、 気乗りしない時もあるだろうし
こういった態度は 珍しいことでもないのでね。

ただ、 いつもはオヤツに釣られて ホイホイやってくるのに それも駄目



ずいぶん 粘ってくるもんだ
だったら、 あずきが大好きなご近所さんなら 釣れるかなぁ~
 

お願いするために わたしが大急ぎで家を出ると
好奇心に負けたあずきが 猛ダッシュで 後を追ってきたらしい。  ←夫談 



けど、 ここからが また大変だったのね
 
s-sanpo151214-1-CIMG0329

動かないのは おんなじで
結局、 部屋→玄関へと 移動しただけかいっ



立ち上がっても 気持ちは変わらず。。。

s-sanpo151214-1-CIMG0337
                                 s-sanpo151214-1-CIMG0338

はぁ そーですかぁ。。。 
すがすがしい顔のわりには 強い意思を感じるんですけど~


 
でも、 昨日は いろいろ災難だったし 仕方ないかな
無理強いしたくないので、 ここは 一歩踏み出すのを待つべきか

s-sanpo151214-1-CIMG0340

いやいやいやいや~~   ←全否定


そっちじゃなくって、
 
s-sanpo151214-CIMG0341

ちっこだけで良いから 行こうよぉ


タンクも きっと パンパンしてると思うのね

s-sanpo151214-3-CIMG0343
                    ぎくぅっ   

散歩拒否を こうまで引っ張るのは はじめてなので
ほとほと 弱りました


この時はもう
散歩というより 排泄目的なのですが

そもそも 家の中はもちろん 庭でしないというのも
問題なんですよねぇ。。。


家の中でも できるコなら、 無理して 行かなくてもいいですもんね。  

 (今後のためにも 室内でも できるようにしよう!)


s-sanpo151214-CIMG0349

あーーーっ! 
ご近所さんが 来てくれたよ   つづく



  



太鼓のことがあって以来、 メモを取ってたので それをもとに書いてます (12/5の記事から)
次回は 強力な助っ人の力を借りて




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪




ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす


Category : お散歩
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/631-abb9ba75
該当の記事は見つかりませんでした。