あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ありがとう、ご近所さん

前回のつづきより

散歩拒否から ようやく重い腰をあげ
グズグズと 牛歩のごとく 歩み進めるあずきでしたけど。。。

s-2sanpoCIMG0376

おぉ  おねぇちゃんが加わると 足取り軽いじゃないですかー!



その調子!  と言いたいところだが

s-2sanpo151220-CIMG0378

むむっ、 腹に一物 抱えこんでるみたいな アノ顔。。。  まだ 油断なりません


               s-2sanpo151220-CIMG0380


ほら、 やっぱりなぁ~
スキをつき 踵を返した あずきです


しかーし ここは甘やかさず、 ビシビシ 教育的指導をしましたよ




で、 ようやく チッコして~

s-2sanpoCIMG0385

よしよし、 よく がんばりました
  (あずきは チッコの場所を選ぶタイプなので なかなか落ち着かないんです)



欲張りな母は、 この流れで いつもみたいに散歩しないかなぁ、 と
密かに期待しましたが、 あずきの呼吸が だんだん荒くなってきたんです。


そういえば この先。。。  前日、 お祭りで ワイワイしてた公民館があるので
それが頭にあって コワいのかも? と、 家方面へ戻ることにしました。
  



◆ご近所さん宅で◆

おねぇちゃんが いっぱい褒めてくれました。

s-2sanpo151220-CIMG0394


がんばったねー って  

s-2sanpo151220-CIMG0395

・・・・ 100mも 歩いちゃいませんが  いつもの散歩は2時間弱くらい



イヤんなるくらい 褒めてもらって

s-2sanpo151220-1-CIMG0396

ん、 そろそろ お腹いっぱいですかな? (贅沢な!)



s-2sanpo151220-CIMG0403

あずきが寄ると 必ず 顔を出してくれる ご近所さん
この時ほど ありがたく感じたことはなかったです。

ほんとうに ありがとうございました




けど、 アノ様子じゃ 先が思いやられるぜ!

               s-2sanpo151221-1-CIMG0406


いま 写真をみると、 自分達が必死すぎて けっこう笑えるけど
あの頃は かなり深刻でした。


まず、 あずきの 1日2回の散歩 
1回目はご近所さんがいて あれだけ苦労したのに、 父と母だけで行くんかな



・・・・ というワケで 
もう、 速攻で ラインしましたよ~   ←わりと他力本願   



   



こんな記事ばっかり続いてしまい ご心配おかけしましたm(_)m

こじらせてる記事は まだ続きますが、、、  ほんの少しでも参考になればと思います
太鼓から約3ヶ月、 若干 不安はあるものの、 ほぼ いつものあずきです。


ただ あずきの場合、 音以外にも 恐怖の対象が増えていたのが
やっかいでしたけど、、、 それも 日を追うごとに 平気になりました。
あと、 気にかけてた雷も 大丈夫でしたしね。
  

5歳にして 思いがけないことが起き、 アタフタしてしまった ダメな母ですが
あずきが自分の力で 少しずつ自信を取り戻してくれて 
昨日より ちょっとクリアするたびに、 ほんとうに嬉しかったです。 

 
心配や励ましなど いろいろ ありがとうございました。
(なので ご心配なくですよ~ 説明不足でスミマセン)




◆おまけ◆   

この記事を書く頃、 間違いなく 時期を外してるので お先に。。。

s-2sanpo151220-MG_0042

s-2sanpo151220-IMG_0052
                          (11/13  県内某所で)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす
 


Category : お散歩
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/633-c2d2d87f
該当の記事は見つかりませんでした。