あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

目標、今年は仲良く

さて、 お正月ネタを もう少し

年末年始と 引きこもりがちだった あこサマ   あずき→あずこ→あこサマ
暇を持て余さないよう、 お相手します         

s-gantan160107-CIMG2214

母が オモチャを右へやったり、 左へやったり。。。
それに合わせて あこサマも、 ノってらっしゃる



かと、 思いきや 様子が一変

s-gantan160107-CIMG2218

ええっ   ついさっき 遊んだばかりじゃないですかー?



それに 元々こつぶなお目目が
3割減になっているのも 気になるが   ←寝すぎか?

                         s-gantan160108-1-CIMG2218


紗(しゃ) に構える その態度。。。

s-gantan160107-CIMG2219

母は キライじゃないですよ




実は昨年末、 お友達のブログで
『しまドラ』 に かわいらしく包まれる ナツオくんを見て
  

ごろっとする お手頃ベッドがあったらなぁ、
と 前々から思っていたわたしは、 即  「欲し~い
 

一気に 気持ちが 盛り上がったんですよね

s-gantan160107-CIMG2266
  ドラ焼きのようなフロアクッション 『しまドラ』
  限定品のヒト用ですが ワンニャンに人気なんですって♪
  


けど ナツオくんは小柄だし
あずきだと はみ出すんじゃ。。。  広がる不安も
 

それで サイズを教えてもらうと、 たぶん 大丈夫そうなので
至急、 近くのし○むらへと 行ってみました。  




希望の色がなく、 ほかの店舗にないか 調べてもらい
し○むらをハシゴして、 任務完了


その後は まぁ、 ありがちだけど
あずきが 『しまドラ』 と接触したのは一度きり。。。 (今のところ)

               s-gantan160108-2-CIMG2175
                                 2015.12.28 撮影
あ~~ 母は ガッカリよ
それも 上に乗っかるだけで、 包まれてないし




そこで のんびり過ごす お正月こそ
『しまドラ』 に慣れる チャンスじゃないかと 

s-gantanCIMG2251

『しまドラ』 の上の部分を パカッとめくり
奥のほうに オヤツを忍ばせてみました。


                    s-gantan160107-CIMG2254


ふふ。。 オヤツのためなら 『しまドラ』 に
乗らざる得ない状況を 仕込んでみましたよ~  
  


それから 幾度となく やってみましたが

オヤツにしても オモチャにしても
取るだけ取ると 『しまドラ』 から しゃかしゃか逃げるのエンドレス




安心価格なので 最悪つかわなくても 諦めつくんですけれど
欲をいえば、 トイプーさんみたいな包まれ方が理想です

               s-gantan160108- CM_0216
             
ガチャをみながら 夢をみる母でした

 

s-gantan160107-CIMG2268

あずきさん
座布団なんかに乗らないで まず 距離を縮めよう




◆Q2◆ 

あずきの どの部位でしょうか?

s-gantan160107-CIMG0080


・・・・ の正解は ココでした!
                    s-gantan160108-CIMG0081

どう言うのか わからないので 調べると
『飛節(ひせつ)』 といって 人間だと かかとにあたるそうですよ。
                なので 込み入った部位じゃありませんよー だんごさん(笑)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/639-4020a947
該当の記事は見つかりませんでした。