あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ぽかぽか新年

1月3日といえば、 お約束どおり      
わいわい、がやがや、 妹家族がやってきます。
      もう一週間以上、 経ってるんですね。 早いわぁ 


それを聞きつけ、 あずきも じたばた
会いたい衝動が 抑えられません  

s-sinnen160111-CIMG2282

お、 落ち着けぇ、 すぐ来るし


ドア越しの ラテちゃん(♂) も 
早くあずきに会いたいと、 ちいさなお手手で ご挨拶

                    s-sinnen160106-CIMG2283
                              もう少しの辛抱でござる、 あずき殿

か、 かわえぇ~ 
でも残念ながら あずきの目当ては ヒトだけど



昨年だったか? 妹の長男が
福岡から帰ってきて以来、 久しぶりの全員集合


あずきは 妹家族の中の 一人だけでも大喜びなので
5人揃うとなると、 ただ事じゃありません。

s-sinnen160111-CIMG2309

                    s-sinnen160111-CIMG2310

大コーフンのまま、 まんべんなく まわるんですけれど
ラテ・ピィノとくらべると パワフルすぎるから 

加えて あずきのあとを ラテがつき、 そのあとをピィノがつき。。。

だから、 あずきが 落ち着いてぇ   何度言ったことか…。  




そして、 こちらも 恒例の オムツタイムです。

s-sinnenCIMG2314
                    ピィノ(♂) です
オムツといっても シーツを巻きつけるだけなんですが
パパさん、 かなり手馴れてます。


ちょっぴり 恥ずかしげな ラテちゃん(♂) は 
あずきが見てるから?

s-sinnen160111-2-CIMG2332

って、 そんな 冷めた目をしなくても




夕食は いつもと同じものばかりで 写真は無いんですけれど   焼肉・寿司・刺身・ピザなどなど
コストコができて 初のお正月ということで、 買い出しにいきました。


焼肉屋で買うより がっつり食べれる 牛タンブロックと
焼くと チーズがトロっ、 の ハイローラーが好評でしたよ


s-sinnenCIMG2367
     だけど、 おすそ分けは 全然なかったというね


          s-sinnenCIMG2385

あずき、 欲望に耐えながら 待ってたのに
思ったより 子供達が 肉をもりもりだったのね ごめんよ~   あなどれん




むむ、 こんなところに 落し物が。。。?

s-sinnen160111-CIMG2407

あ 「この抜け殻は なに?」


s-sinnenCIMG2414

ラ 「これは 拙者が身につけているものと 同じでござる」
あ 「ということは。。。」


               s-sinnen160111-CIMG2416

と、 バレバレの ピィノちゃん
あずきが不思議そうに 抜け殻ばっか見てるのが ツボでした~




うちの両親が 相次いで亡くなってから
妹家族と お正月を過ごすようになり はや15年。。。

ワンコも さくらだけだったのが ラテがきて
以降、 ラテだけという 寂しい時期を乗り越えて 賑やかに。

甥っ子や姪っ子も やがて 遠ざかっていくだろうし
いろいろ考え出すと 寂しくなっちゃいますけれど。。。

新年を 揃って楽しく 迎えられたことに感謝して


 


◆おまけ◆


s-sinnenIMG_0411

公園で 初走り。。。


s-sinnen160111ーIMG_0426

疾走後の 初ニヤニヤ。。。


s-sinnenIMG_0429

初じゃないけど、 シアワセのあくび





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/640-cfc79ed6
該当の記事は見つかりませんでした。