あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

たよれる人に

テレビが 関東地方の雪の様子を映し出し
先を越されたな~ かるく敗北感を味わってましたけど。。。

遅ればせながら、 うちの方も雪が積もってしまい  
ついに コレの出番がやってきましたよー

s-tayori160122-CIMG6593

写真は 昨年の2月なのですが
見たところ、 積雪量は 火曜日(1/19) のほうが多いかと。


ママさんダンプで 雪かきしていたら。。。

s-tayori160122-1-CIMG6594

そうそう あずきって、 
ほぼ初見に近い 謎の用具(ママさんダンプ) や マシン系にも弱いのよ


   ******



では 昨年の 9月末くらいに戻ります。


太鼓のことがあってから
あずきの日常生活に 暗い影を落としていたので

・・・・ 切羽つまってたんでしょうなぁ
連休明け、 かかりつけの動物病院に相談しにいったんです。

   あずきは1歳の頃が いちばん皮膚の状態がひどく
   インタードッグなどの治療をしたのですが、 それ以降も薬浴などでお世話になってる病院です




夫婦そろって 神妙な面持ちで出向いたワケですが
あの時は わざわざお時間いただいて ほんと申し訳なかったです。

けど、 わたし達の話しに 丁寧に耳を傾けてくださったおかげで
心のモヤモヤが スッと消えたようでした。




「あずきって 絶対ウチらのこと 頼っとらんよねぇ」


以前より 薄々感づいてはいましたが
父や母を頼ってほしいのに、 頼りにならないのか

恐怖や不安を ひとりで背負い込んでいるように見えるんです。




そのことを 院長先生にぶつけると 
 「まぁ、 生まれ持った性格もありますしね」 との事。

あずきは カテゴリ的に柴犬っぽいので
柴犬は独立心が強く、 繊細な一面があるそうで。  一方、 洋犬は大らかサン




ただ
 「海外が初めての人と行くより、
  慣れてる人と行くほうが安心できるでしょ?」 とも。


たしかになぁ

この頃のわたし、 もろ海外ビギナーだったので
余計、 あずきを不安にさせてたんだろうなぁ~  妙に納得しちゃいました。




電話相談で PTSDじゃないか? と言われたことも伝えて

心に出来た傷を治すのって難しそう。。。 
そう思っていた矢先、 院長先生に諭されました。


 「犬は 飼い主といるだけで 幸せなんです
  たとえ この先が不幸でも 飼い主について行く かわいい生き物なんです
  人のほうが よっぽど面倒で 難しい生き物じゃないですか」




あずきの犬生は わたし達にかかってるんですよね。。。

あずきが安心できるよう
まず、 わたし達が 変わらないと!  そう思った次第です。





◆9月末日◆

s-tayoriCIMG0519

この頃のあず、 日によって 気分はマチマチでしたけど
この日は 遊歩道をズカズカと 調子よく進んでました。



着いたところは ドッグラン  注)この時間帯、 平日の午前中は ほぼクローズしてます   

s-tayoriCIMG0517

・・・・ あずき、 なんで知っとるん

ここ、 ずっと工事してて
2日前に リニューアルオープンしたばかりなんですよ。



で、 その事が 新聞に載ってたせいか
次から次へと ワンコ達がやってきました。   

s-tayoriCIMG0523

                    s-tayoriCIMG0536

それが も~ かわいいコばっかりで



ついつい、 お名前とか 聞いてしまうんですけれど
残念なことに きれいさっぱり忘れてしまうのね~

s-tayori160122-CIMG0541



でも そんな無礼者のわたしが
このコだけは 記憶に残ってました

s-tayori160122-CIMG0545

タレントさんから付けたそうで
ローラといえば、 ひと昔前なら ヒデキなんだけど  ←古っ



一歳未満のローラちゃんは
いろんなことが 初心者マークなんですよ

s-tayori160122-CIMG0549


だから、 怖いもの知らずなのかな?


               s-tayori160122-CIMG0550


大きなあずきに臆することなく ご挨拶してくれました



あずきが なかなかドッグラン付近から離れなくって
けっこうな時間、 居座って

きっと、 ワンコがいたからだと思うのですが
太鼓のことがあって以来の 久しぶりの公園散歩

あずきがノビノビしてて、 とっても嬉しかったなぁ 





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす 
  

スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/642-71d11c3a
該当の記事は見つかりませんでした。