あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

決断

前回のつづきなのですが。。。

お忙しいにも関わらず
数々の疑問に 院長先生は応えてくださいました。


たとえ あずきが窮地に陥っても すぐ救い出せるよう
頼りになる存在に 自分達が変わりたい。。。 



ただ、 そうと決まると
動物病院の範疇から ちょっと ズレてくるのでね


院長先生が 「こちらに相談されたらどうですか」
と、 お知り合いだという ドッグトレーナーさんの名刺をくださいました。



その後の薬浴も ご配慮いただき  あずきがいつも以上にナーバスだったのね…
院長先生ならびにスタッフさんには 感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に ありがとうございました





◆9月26日◆  2015年


「バタン」 という音で、 思わず足がすくんでしまう あずきです。

s-ketudan160124-IMG_9380

当時、 車のドアの開閉音には 特に神経質だったなぁ



着いた早々、 出鼻をくじかれ
今すぐにでも 帰りたそうでしたけど。。。

s-ketudanIMG_9382.jpg
                    きゃはーーっ

大好きな田んぼ道をブラつくと
ご覧のとおり 気分も一新、 勢いづいたみたいです



s-ketudanIMG_9390.jpg

この日は 人が少なそうなところを狙って 秋常山史跡公園へ
 


予想は どんぴしゃり!
誰もいないし、 高台の眺めが気持ちいいー

s-ketudanIMG_9399.jpg

音だけじゃなく 人に対しても気にしがちだったので 
とってもリラックスできました。



s-ketudan160124-IMG_9402

ん?  あずきというより、 夫がか



まぁ、 ムリないかなぁ。。。

わたしは日中の散歩で
日に日に落ち着いてるのを実感してたけど

夫の中のあずきは オドオドビクビク



・・・・ な姿のまま 止まっていたと思うので
今日のあずきに ホッとしたようでした。

s-ketudan160124-IMG_9414


               s-ketudan160124-IMG_9417

豪快なゴロスリも久しぶり
じーーん、 夫の目が 潤んでましたです  ←嘘ですっ



その調子だと ここで昼食しても良さそうでしたけど
楽しい気分で帰ってもらいましょー と 引き上げることに。

s-ketudan160124-IMG_9435

が しかし


それが あずきの意に反したみたいで
ごねる、 ごねる~

s-ketudan160124-IMG_9448

まだ 遊びたかったかな。。。



でも 嬉しい誤算
手応えいっぱいの プチおでかけでした

s-ketudanIMG_9395.jpg


この時、 夫が
 「これやったら 旅行いけるじゃないか?」 って。


実は ずいぶん前に予約した宿を 太鼓のことがあってから
キャンセルしようかどうか迷っていたんです。


もとい、 迷うというより
あれはどう見ても 行けそうな状態じゃなかったと思うので~



けれども 院長先生や ドッグトレーナーさんからも
 「行ったらいいじゃないですかー」 と 背中を押され


いやいや、 あなた方
外出先で 超ブルーになったあずきを知らないから んな簡単に。。。
        これは死語ですか?


けど この調子だと 大丈夫なんじゃないのー!!!




旅のテーマは “癒し” 

s-ketudanIMG_9397.jpg


こころが癒され
旅の経験が あずきの自信回復につながれば。。。

ということで、 では 行ってきまーす





◆おまけ◆

s-ketudan160124-1-CIMG2540

雪が積もって うれしいのもわかる



・・・・が

s-ketudan160124-CIMG2546

母が ずぼずぼ はまりそうな場所ばかり
進んで行くのは いかがなものか?





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪




ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす 




Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/643-e3006ab9
該当の記事は見つかりませんでした。