あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

わんこの宿で大型気分 ~岡山・湯郷温泉~

さて、 二泊三日の旅   2015.10.9~
一泊目は 岡山県湯郷温泉にある 『やさしさの宿・竹亭』 さん

s-tikutei160215-CIMG0870

おぉ、 気が引けるほど デカい旅館じゃないですかー 
ここに あずきと

 
7階建の建造物に いささか ひるんでいると。。。

                                   s-tikutei160215-CIMG0870
                                離れの宿・わんこ家竹亭


あー こっちね

s-tikuteiIMG_9621

畳にベッド、 ケージも設置してあります。


離れのほうは 全部屋、 わんこ専用ですってよ~

s-tikutei160214-CIMG0791

ルンルンのあずき、 なにげに お泊りは好きみたいです


だって、 人を押しのけ
ずかずか お部屋へ入っていくもんね

s-tikutei160214-CIMG0787

ふふ、 さっそく myクレートで くつろいじゃってるし



で、 夕食は お気楽・部屋食なのですが。。。  

s-tikuteiCIMG0795

あずき?
しっかり 写りこんでますけれど、 ほらっ

                                   s-tikutei160219-1-CIMG0795
                                     監禁しやがって、 覚えてろよ


恨めしげな目つきが 食べづらい

とはいえ、 手出しできない場所だから
あずきのウザい要求がないのは 助かりますな。




◆夕食のおしながき◆

s-tikuteiIMG_9632
                         s-tikuteiIMG_9629


これは 一部ですけれど。。。  色とりどりの食材、 目や口で楽しみました


 
ゆっくり 食事させてくれて ありがとう

s-tikuteiCIMG0808

これもひとえに ケージのおかげ~
ウソ、ウソ  あずき 意外と お利口サンだったです




◆本館の大浴場◆

ひろいお風呂で のびのび
7階なので 眺望も楽しめます

s-tikuteiCIMG0854

離れから本館まで 外を歩くことになるけれど
ごくわずかな距離なので 面倒くさいとか感じなかったです   屋根もついてるし    




そして 夜も更け。。。

s-tikutei160214-CIMG0855
      そろそろ寝るから 邪魔しないでくれる?


                    s-tikuteiCIMG0858

はいはい、 お疲れでしょう
明日に備えて とことん休んでくださいな



ドカン と暴れてたからね

s-tikutei160215-CIMG0838            

↑ 犠牲となったベッド、 だいぶ片付けてから


あのさぁ、 綿 おもいっきり引っぱり出してたの
食事の時の腹いせか~

家だと こういう事しないのに、、、 旅のテンションってコワいわぁ
       ひと昔前は常習犯                




◆一式入ったお散歩バッグ&お散歩マップ◆
                    s-tikutei160214-CIMG0789


わんこの備品も充実してるし、 小物がわんこづくしでカワイイ~
こういう心遣いも嬉しいな


s-tikutei160219-CIMG0799s-tikutei160219-CIMG0800s-tikutei160219-CIMG0798

 

わんこ専用の 4部屋のみの離れは ひっそりでしたけど
本館みたいな規模の旅館は久しぶりで   そのかわり本館はわんこNG


特にわたしは 石川に住んで以来、 温泉街が身近なせいか
かつての賑わいを思い出し 懐かしかったなぁ


あずきとの旅行は アットホームなペンションや民宿が多いので
あまり泊まったことがないタイプの宿でした。


時に わんこ宿にいながら 大型旅館気分。。。
っていうのも いいんじゃないかな~  と思います





◆おまけ◆

s-tikuteiCIMG0866

本館で 和朝食を もりもり   ちなみにあずきはお留守番





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪




ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/648-a467eeda
該当の記事は見つかりませんでした。