あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

学びの空間、キンデルパーク

旅の二日目   2015.10.10

岡山・湯郷温泉から 30分ほど 車を走らせて
着いたところは キンデルパークさん   @岡山県和気郡 

s-kinderuIMG_9633

『犬と人が学び 遊べる公園』 だって~ 
おいおい。。。  あこちゃん 


 
昨日のドッグランとは 違うカンジね   昨日…ドイツの森のドッグラン

s-kinderu160223-IMG_9635

あら、 絶賛 緊張ちう



  ******



まず 受付にて
住所を見るなり 驚かれ  「え、 石川? そんな遠くから


そこへ 園長さんがやってきて しばし談笑。

こちらは 訓練や躾教室も されているので
あずきの身に降りかかった出来事を 聞いてもらいました。
   太鼓や花火の音でパニックになり まだそれを引きずってることなど 
 
s-kinderuIMG_9636
             なんで わたちの話ばっかり


すると園長さん
 
「花火の音のCDあるよ。 聴いてみる?

s-kinderu160224-IMG_9637


いやいや・・・・・ 冗談よ~ 


まぁ、 はるばる 遊びに来てるくらいだから
差し迫ったものは みじんも感じなかったのだろう。

ウィットに富んだ受け答え、 ありがとうございます




そんな 世間話的な会話が広がる中   昨晩の宿情報とか  
緊張を解くワザを 伝授していただきました。


指をやわらかく移動させながら 首筋をつまむと良いそうで
園長さんにかかると、 ふわーっ
 
あずきの緊張が みるみる ほぐれたんですよ 


 
  
さて キンデルパークさんには エリアが3つありまして
 
s-kinderuIMG_9686
          一緒に学ぼうぜ♪

訓練・躾を行う “学びのエリア” は、 日々 切磋琢磨しているであろう
利発そうなシェパードさんや 大型犬さんがおりました。


s-kinderu160222-IMG_9662
                    でもわたち、 お勉強ニガテなのよねぇ


心配しないでください。。。。 そんなアナタにぴったりな!
自由に遊べる “のんびりエリア” があるからね 

s-kinderuIMG_9664

ハーネスを直してもらって、 よしっ


s-kinderuIMG_9666

いけーーーーーっ!!




木々に囲まれ のびのびっ

s-kinderuIMG_9766



棚田(段々畑) を利用してるドッグラン、 だから

s-kinderuIMG_9761
                この起伏も魅力的 



上の休憩所では エラそうに 下界を偵察

s-kinderuIMG_9772
                ふふ、 天下とったどー



期待に たがわず
あずき好みのドッグラン、 きっと喜んでくれると思ってました

s-kinderuIMG_9763

えへへ、 快進撃は まだ続く





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/649-9d2cae5d
該当の記事は見つかりませんでした。