あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

道の駅しんあさひと言えば・・・

岡山・滋賀の旅、 最終日

大津湖畔なぎさ公園を あとにして
行く当てを なんとなーく決めてから 湖西方向へ


途中 『道の駅 しんあさひ風車村』 に寄りました。
       ※平成28年4月1日~ リニューアル工事のため休止中みたいです



ここにも公園があるので 良かれと思って行ったのに

あずきがさ~~
子供の姿に怯えて 歩くのをイヤがるし、、、

ただでさえ テンション低そうだったのが ますます急降下


ごめんよー 道の駅だから、
あんまり いないんじゃないかと思ったのよ




沈みがちなあずき、、、
気にしながらも、 そろそろ お昼ごはんの心配も
 

すると 道の駅じゃないところに 食堂がぽつんとあって
外で座るつもりが 「イヌも 入っていいよ~」 と招いてくださいました  

s-saigoIMG_9844.jpg

ふふ、 ピーク時じゃなかったからかな?


誰もいない食堂で 腰を下ろすと
張り詰めていたものが ゆるゆる ほぐれていくみたい
 
s-saigo160403-IMG_9845

ホッとしたやら、 ありがたいやら
く~~ うどんが染みるぜ

引きつづき 五平餅など、 頬ばらさせていただきました   夫は丼とフランクフルト?



食後はまた 道の駅付近を ぶらぶらしてると

s-saigoIMG_9847.jpg

ぷ、 似たもの同士のシンクロ   連れションか?



そうそう、 公園内にある シンボリックな風車
でん! として 存在感ありました。


来たからには 撮るつもりだったのが
あずきに かまけてたんでしょうなぁ~

写真が、、、 食堂と 連れションだけでした



なので ここはどこですかー?  さっぱり伝わらないけれど
以上、 道の駅しんあさひ風車村からでした





◆おまけ◆

s-saigoIMG_0841.jpg

うららかな土曜日
さくらと聞くと いてもたってもいられず、 床にふしてる夫を置いて ちょっと様子見。     


s-saigoIMG_0842.jpg

今回も 川沿いですよ~


s-saigoIMG_0847.jpg

あずき 大得意の


s-saigoIMG_0848.jpg
                              (小松市前川 2016/4/2撮影)

でも まだ少し 早かったかなぁ。  





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/655-79808730
該当の記事は見つかりませんでした。