あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

さくらも一緒に

千恵子桜を堪能した翌日     
市内の桜めぐりは つづきます


でも その前に 腹ごしらえだな

s-chiekoIMG_0990.jpg

河田山古墳公園 【こうだやまこふんこうえん】     @小松市

ここ、 来たの初めてなんですが
小高い山に 階段が見えたので のぼってみました。 



・・・・ だろうなぁ

薄々 予感はしてたけど、 展望台には誰もおりません

s-kouda160418-IMG_1048

らっきぃ  なら、 あずき家で独占しようかね~



この日の食料は 道の駅木場潟で調達したもの

s-kouda160418-IMG_1002

おかずが盛り沢山なお弁当、 お得ー  500円


この道の駅は 市内の惣菜屋さんや和菓子屋さんが 
いくつも入っているので、 つい手が伸びてしまいがち。。。
   
                    s-kouda160418-IMG_1023

ほら、 こんな和菓子セットもね
     品揃えがけっこう充実してるのでお近くに来られた際には是非


s-kouda160418-IMG_1004

そ、そんな、 ウラヤマシイ顔しなくても



ソメイヨシノは やっぱり遅かった。。。 (4月10日)
 
s-koudaIMG_1009.jpg

ってか、 そもそも ここに桜があるのも
知らなかったから いいのだけれど。 (あくまでも お弁当メイン)

だけども 花びらが はらりはらりと舞い降りて
なんとも風情な。。。 オツなランチタイムとなりました



s-koudaIMG_1007.jpg

あれまぁ、 迷走 瞑想中のあこちゃん。


s-koudaIMG_1011.jpg

目を閉じたまま、 鼻をひくひく持ち上げて
風にのる花びらを からだいっぱい受け止めているみたい


もしかして 散りゆく桜とお別れを 惜しんでいたのかな~

s-koudaIMG_1035.jpg
 
あずきのセンチメンタルな一面に
「ど、どしたん!?」 父も母も 驚きを隠せませんでした




そんなあずきに 桜の置き土産

s-koudaIMG_0997.jpg

ううっ、 母悲願の鼻ペタよ、 鼻ペタ


               s-kouda160422-1-IMG_1000


なのに どんどん冷めていくあずき
はぁ  カシャカシャ撮りすぎ、 引っぱりすぎかしらね



とはいうものの、 
          
s-koudaIMG_1051.jpg

ランチタイムは 終始にこにこ、 ご機嫌サンな あずきなのでした

次は お目当ての桜スポットへ 





こころ休まる日々が送れますよう。。。

ハハムネさんに 教えてもらいました
ポイントでも 応援できるんですね

 

Tポイントや 楽天ポイント、 ドコモのdポイント、 Pontaポイントなど





ドッグレスキュー熊本さん、 わんこの笑顔のために シェアをお願いしますm(__)m




 
ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す                          


にほんブログ村    ありがとうございます♪

    


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/658-ad9a1211
該当の記事は見つかりませんでした。