あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

強者、あらわる。 ~十二ヶ滝~


もうGWも 残りわずかですね。

そして スミマセン。
ちょっと曜日を勘違いして 記事をアップ出来ないまま旅にでて 金曜日に帰ってきました。
せっかく訪ねてくださったのに。。。 空振りばかりで申し訳なかったです。 ←え、毎度の事?

いつもご訪問、 ほんとにほんとに ありがとうございます。 
今回の分を含めて お出かけ記事をいくつかアップしてから
GWの出来事を書き留めたいと思ってます。  で、 過去のぷち旅行は後回しにしようかしらね(´ε`;)



     ******



お忘れかもですが 前回のつづきです
市内の桜めぐり、 ラストを飾るのは。。。 じゃん!

s-12takiIMG_1136
                                    2016年4月10日撮影

【十二ヶ滝】 
    気軽に行けて(国道416号線沿い) 見ごたえあり
    景色と音色に癒されるは 十二筋の滝
           ~小松市HPより抜粋~



↑ 手短な中に ぎゅっと要約されてますけれど つけ加えるなら
智恵子桜と同じ方向なので セットで楽しまれる方が多いんじゃないかなぁ

にしても、 十二ヶ滝って いつの間に駐車場の整備したんやろ。。。
ちょっとした観光スポット状態です。   それで昨日は駐めれなかったという  

            


ただ、 ソメイヨシノの見頃は過ぎちゃって なんとも寂しげだったけど 

s-12takiIMG_1116


s-12takiIMG_1122

水面に浮かぶ花びら、 っていうのも 粋じゃないかと思ったり



で、 ここ、 水遊びもイケますが
あずきがイケないから それがちょびっと残念なんですね

s-12takiIMG_1127

遊ぶんなら じゃんじゃん連れていくのにな



濡れるのがキライだから 表情が冴えません

s-12taki160501-1-IMG_1119

でもこれって 何かにつけ川に寄せたがる、 父の性分のせいかしらー



むしろ、 それより耐え難い 事情っていうのがあるようで・・・ 

          s-12taki160501-IMG_1128
                    見いつけた~


存在するだけで あずきが
戦意喪失してしまう強者に どう対処すればいいのやら?

s-12taki160501-IMG_1129
               いやーん、 来る、来る


身構えるあずき、 父もハラハラしてたのが 段々こんな顔になり。

s-GW160506-IMG_1130

強者(お子ちゃま) は なんらアクションもせず 通り過ぎていきましたとさ



安堵の笑みを浮かべるあずき。

s-12taki160501-IMG_1131
             うふ、 撃退してやったわ!

いやいや、 どう見てもアナタ 負けてた



というのも このコ、 さっきから
ワンコが家にいるとか言って ちょいちょい接触あったのね。

それがまた 傍若無人というか。。。

前触れなく、 あずきの横に ちょこんと座ったりするから
見てる分には面白かったケド
 
たじたじ怖々の あずきなのでした~
  


これで今年の桜は見納め
あずきと桜の思い出、 また綴れますように




◆旅のちょいだし◆

s-GWIMG_1536.jpg

大きなスナバ、 と 砂嵐。


s-GWIMG_1934.jpg

美しい山。


s-GWIMG_2115.jpg

藤も見事でしたな。。。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/660-a76aa6e3
該当の記事は見つかりませんでした。