あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

砂まじりの鳥取砂丘

え~ そろそろ、
昨年11月に行った ぷち旅行。。。

は、 すっ飛ばし (いずれまた)
GWの旅の思い出を まとめようと思います 


  ********


5月3日(火) 旅の一日目  
事あるごとに 道の駅などに寄り道し、 のんびりムードの滑り出し~


s-sakyuIMG_1485.jpg

なので 目的地へ到着したのが 4時ごろでしたっけな。  夕方の


s-sakyu160607-IMG_1483
                    でっかいスナバ…

そう、 鳥取県といえば
必ず押さえておきたい 【鳥取砂丘】 です

s-sakyuIMG_1486.jpg

これぐらいの時間だと 観光客も尻つぼみ。。。  かと思いきや
甘ーーーい!  それなりに 人がおりました。 



すると お嬢さん、 なかなか 歩きたがらなくて

s-1sakyu160609-IMG_1488 
                            人が点在してるからだと思われる
へっ?
ここから見たら 人なんて アリンコみたいなもんでしょ
 

                  ◆鳥取砂丘で人気の 【馬の背】 にのぼる人々◆

                  s-5sakyu160608-IMG_1491


s-1sakyu160608-IMG_1492

なにも 【馬の背】 目指してる訳でもないのに   ←母、自信なし
それでも ためらう。。。



見渡すかぎりの砂景色、 その場にいるだけで圧巻なのですが
せっかくだから 歩こう、 歩こう

s-sakyuIMG_1494.jpg
                         はぁ…(悩)
        
ただ、 この日は 強風吹き荒れる 凄まじい一日で
車のドアを開け閉めするにも 風の悪さに難儀しましたわ  

地元の九谷茶碗まつりが中止になるという 前代未聞なこともあったようですが。。。 
                       (茶碗が飛んだり、テントが倒れたりで)



こちらには うっすらと “風紋” が

s-sakyuIMG_1497.jpg


ついでに あずきにも らしきモノが

s-sakyu160607-MG_1499

広大な鳥取砂丘を眺めつつ。。。  これからのことを考える


1) ただちに 車へ逃げ込む
2) 砂丘を果敢に攻める
3) ぼんやり その場をやり過ごす



さぁ、 あこちゃん どーする? 
   
                        s-5sakyu160607- 3-1-IMG_1501


       つづく





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/669-8015aac8
該当の記事は見つかりませんでした。