あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ときめく時間

さて、 旅レポは ひと休みして。。。
とある日の夕方、 我が家に訪問者がやってきました。

s-tokimeki160702-CIMG4532.jpg

なんの断りもなく ウチに止めやがって コノヤロウ~
警備犬あずきの仕事魂がメラメラ  窓にへばりついての監視です



でも 見覚えあるんじゃないのかなぁ 
あの車、 もしかしなくても。。。

s-tokimeki160702-CIMG4534

ふふ、 やっと訪問者がわかったみたい
窓をバンバン叩き、 もろ手をあげて大歓迎~



すると訪問者も あずきに応えるように 「わん、わん」

s-tokimeki160703-CIMG4535

ん?  しかもポーズ付き。。。(汗)


                      s-1tokimeki160704-CIMG4536


そう、 訪問者というのは わたしの妹。
イイ歳こいて まいった~ この人には


でも こういう挑発行為が 実は大好物のあこちゃん
ボルテージは 上がる一方なのでした




妹に限らず、 嬉しい気持ちが高まると
あずきは激しく 体当たりしちゃうんです。

それが妹宅のトイプーと パワーの違いが歴然すぎるもんだから


 「も~ 痛い、 痛い~」
 「も~ 服やぶいたら、 飼い主に弁償してもらうし」   ←は? 大袈裟な



さも困ったかんじで 訴えるんですけれど、 

s-tokimeki160702-1-CIMG4553

とっても 嬉しそう



だけども あずきの方が、 何十倍も嬉しそう 
妹を見つめるお目目が ずっとキラキラしてました   あの、、、母もいるのですが

s-tokimeki160702-CIMG4562

それも熱心に 話を聞き入ってる ご様子で

余談ですけど、 あずきは散歩中でも
(あ、話が長引きそう) そう判断すると、 自らフセして待っててくれます。




そもそも 妹がきたのは
翌日、 東京へ行くので キャリーバッグを借りにきて 

 「借りにくるのが 直前すぎる」 と わたし。   前々に知ってたら わたしが持っていけたので

s-tokimeki160702-CIMG4570


そして、 たった今 訊いたのが 
 「ついでに 折り畳みの日傘も貸して~」
  
・・・・ 妹よ、 探さないかんし、 早めに言って

   
                    s-1tokimeki160704-CIMG4564
                                       ママさん=妹


s-tokimeki160703-CIMG4566

とはいえ、 わたしの妹 

あずきの たまらん笑顔を いっぱい引き出してくれたんだもの
良しとしましょうか~


                    ◆ぴかぴかの車に映り込んだあずき◆
 
                    s-tokimeki160702-CIMG4581

                     お見送り中、 顔みるだけでも嬉しいらしい。。。 びよーん(笑)




◆おまけ◆   

わたしの場合、 帰ってきて
こんな風に 顔(というか鼻?) を出してる方が珍しいんです。。。 

s-tokimeki160702-1-CIMG4515.jpg


お、 あずきぃ~(嬉)  どーしたん?

s-tokimeki160702-1-CIMG4517

                    s-tokimeki160702- 1-CIMG4521



え? 母の帰りを待ってたんじゃないのー!?

s-tokimeki160702-1-CIMG4522

あ、 睨まれた 
意味ワカンナイ。。。  てか、 妹との差はナニ?  





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/675-639505f4
該当の記事は見つかりませんでした。