あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

踏み台記念日

いつもの朝ごはん
変わり映えしない光景。。。

のハズが、 なーぬーーっ

s-odoroki160704-CIMG4466

ち、ち、ち、 ちょっと~~ あずきさん!

                              s-odoroki160704-CIMG4469


しれっと 乗っかってるじゃないですかー 踏み台に!!



うちの畳コーナー、 高さが40センチあるのですが
リフォーム当初から危惧されてた “上り下り” 踏み台があるとラクなのね。

何もなくても平気だったのが、 踏み台置くと やっぱり頼っちゃう。

それと あずきの足腰にも その方が良いだろう。。。
っていうのもあったけど、 ヤツは踏み台には目もくれず、 自力で軽々下りるんです。

ちなみにリフォーム時にいたのは 先代のさくら
その頃のさくらは 上り下りも できませんでした。

  リフォーム前のさくらはサンルームにいたので お部屋で一緒に暮らすというのが頭になく
  さくちゃんが最初っから室内犬だったら、 リフォーム計画は間違いなく変わっていたことでしょう


   

それがですよ~  踏み台置いて かれこれ4年
あずきが利用してるの初めて見た!  そりゃあ 驚くわー
 
s-odoroki160706-CIMG4474

それも お食事のための利用とは、 なんて斬新かつ大胆な
            


いつもだと 後ろあんよがあるのは ここらへん

                    s-odoroki160704-CIMG4485


ね、ね、 そしたら お水は?


s-odoroki160704-CIMG4491

ふっ、 いつもの定位置かい   期待したぶん、 がっかり


                         s-odoroki160704-CIMG4490



そして 夜ごはん

s-odoroki160704-CIMG4493

あずきのテーブルは 朝とほぼ同じ位置
ごはんとお水は逆だけど(右左)  朝が朝だけに どんな風に食べるかな~



                    s-odoroki160704-CIMG4497
                       ◆父方向にケツむけ◆


うっ、 今宵は そうきたかーー
ヒトの迷惑顧みず、 おケツむけるのも定番なんだけど



朝の不自然な食べ方、
踏み台に乗るのがイチバンと 本能で感じたのかなぁ。
 
食に一生懸命なのが おかしいやら、 カワイイやら。。。
釘づけになってしまった母でした
  
また 見せてっ


               s-odoroki160707-CIMG4471


        「食べやすくてイイね」 と あずきが言ったから 6月21日は 踏み台記念日                        



7月6日は サラダ記念日でしたね。。。 モリモリ  





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/676-7cc9e720
該当の記事は見つかりませんでした。