あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

某宿で、あずきを脅かしたアノ音の正体は…?

三泊四日 【鳥取・岡山の旅】   

旅の中でも 三日目が
イチバン充実してたんじゃないでしょーか?

 (マウンテンストリームきしもと) → (豪円山ロッジのドッグラン) → (岡山城)


明日は家に帰らないといけません。。。
最後の夜を飾るのは  『岡山いこいの村』 


瀬戸内海が見下ろせる公共の宿
なんでも “日本の朝日百選” に 認定されてるんだとか

s-yado160808-CIMG3911

生憎、 翌日は雨だったので 朝日は拝めなかったけど。。。 いや
そうじゃなくても寝てたかも。  朝は苦手なの


“ペット同伴専用棟” もありますが
うちは本館に一室のみある ペット専用のお部屋でした。

                    s-yadoCIMG3895.jpg

ただ、 しんどかったのが
館内は抱っこしないといけなかったこと!   ※わたしは抱っこしてませんが

まず、 玄関からエレベーターまで距離あるしさぁ。

あこちゃんは あんなサイズ(15キロ手前?) のくせに
素直に抱っこに応じない ヒネクレ犬だしさぁ  



けどお部屋は 広さもあって なかなか快適

s-yado160808-CIMG3899

あずきが寝っころがても ゆとり~


で、 寝る時間でもないのに
なんでこんな横着してるのかというと

「外に出たくない!」 という 意思表示なんですよ

                   s-yado160808-CIMG3900


そっかぁ、 さっきのこと、 まだ尾を引いてるみたいです



s-yadoCIMG3912.jpg

窓から見える こんな景色に誘われて、 わたしとあずきで散策に出たんです。


ここを下っていくと海が広がり、 その途中も何かありそうな感じ  

玄関にまわらなくとも、 お部屋にある勝手口のようなドアから
この広場に行けたので とってもラクチンでした。




ところが。。。 しばらくすると、 どこからともなく


「ぼん・ぼぼん・ぼん・ぼぼん・・・」


と、 規則正しいリズムを刻む音がして 
(あーれ? 太鼓の音に似てるなぁ~)  わたし、 超絶ヤな予感がしたんです



あずきは、 ぴたりと足を止めたまま 耳を傾けてましたけど
みるみる怯えた表情になってしまって。。。  ひぇぇぇ~ 

いたたまれず、 ついその場から逃げてしまった わたし達なのでした




でもあの音が どうしても気になって
ひとりで 探りにいってみました。


s-yado160808ーIMG_2045

                    s-yado160808ーIMG_2047

こちらは設備など、 いろいろ充実してまして
ヤギさん、 ウサギさんもいましたが、


ここであっさりと、 あずきを脅かした音の正体が 判明したのでありました。


s-8yado160809-IMG_2051

エミューさん(♀) 繁殖時期が近づくと
「ボン……ボボン」 と ドラムのような鳴き声をだすのだそうで。   ※wiki情報



間違いなく この音!
うちのコがビビって、 散策できなかったんだから~

s-8yado160809-IMG_2052

          s-yado160809-IMG_2056

なに考えてんだか エミューさん
一糸乱れず どすどす並走し始めて 音よりこっちに度肝を抜かれました




そして夕食は、 展望レストランで季節の会席です。   わんこ同伴NG 

s-yadoCIMG3902.jpg

                         s-yadoCIMG3903.jpg

ほか、 揚げ物や赤身のお肉etc。。。 (だったはず)  

ネットのお料理の評価が賛否両論なのは 季節によるものなのか?
うちの場合、 写真があまりナイということで お察しくださいませ   ※個人の感想です




◆あなたの迎えを待っている命があります◆

s-yado160809- CIMG3898

                    s-yado160809-CIMG3908.jpg

ロビーで 犬猫愛護会 “わんぱーく” さんの パネル展をしてました。


s-yado160809-CIMG3910.jpg

多くの人の目にふれて 関心をもってもらえるといいなぁと思いつつ
あずき風味のわんこを探してしまいました




お風呂は 瀬戸内海を見下ろせる展望大浴場

真っ暗だったので 味気なかったけど
明るかったら さぞ絶景だったことでしょう



『岡山いこいの村』 は 運がよければ野生のシカにも会えるという
自然いっぱいの立地、 のんびり楽しめそうな宿でした! 
 

ではでは、
あずきの写真が ほとんどないまま、 やっと ついに最終日~ 




◆おまけ◆

s-yadoIMG_4029_2016081101581399f.jpg

旅先にて、 ひまわりいっぱい  (2016.7.30)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/685-e66fa7a6
該当の記事は見つかりませんでした。