あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

最後は兵庫を駆け巡る

【鳥取・岡山】 GWの旅  

三泊四日もあっという間、 ついに最終日なのですが 
とほほ、、、 朝から雨ですよー


そこで プランを練り直し 
屋根付きのドッグランがあるという 『グラン・ドッグランド』 へ。   @兵庫県加西市  

お友達のブログで知って、 記憶の片隅に残っていたのでね
ふっふー その場しのぎ的とはいえ 完璧すぎる  


喜び勇んで行ったらば。。。 え?
『グラン・ドッグラン』 やってませんでした 



たしかに金曜は定休日なんだけど、 この日は5月6日(金)
平日とはいえ GW中だと思うのは わたしだけ?
  
  「GW期間中 5月2日(月)を定休日とさせて頂きます」 と書いてあったので てっきり


あ”ー (雨でも楽しめる♪) 
こころが踊っていたのに 予定狂っちゃったなぁ~

s-rasutoIMG_2061.jpg

しかーし、 ウダウダしてても どーにもならないし
気を取り直して 『播磨中央公園』 へ   @兵庫県加東市   


やむ気配のない雨に テンションだだ下がりの あずき。

s-rasuto160815-IMG_2063
               ねぇ、 雨の中を歩く意味ってナニ?
 
まぁ、 濡れるのが嫌いだから仕方ないんだけど
苦言のひとつも言いたそう


s-rasutoIMG_2075.jpg

それでも だだ下がりなりに 歩き


s-rasuto160815-IMG_2080.jpg

だだ下がりのまま 公園を後にしました


播磨中央公園は フラワーゾーンとか自然散策ゾーンとか
いろんなゾーンがあって 面白そうでした。 

けど いかんせん、 お天気と あずきのノリが。。。

次回は 気分がイケてる時にでも
まんべんなく 歩いてみたいもんですね




それから ドッグカフェ 『えるみたーじゅ』 さんへ   @兵庫県加古川市

場所がわかりづらく 手間取りましたけど
ランチコースをお願いしました。


言葉巧みなご主人に勧められ
メインに 超ロングなウインナーをチョイスした夫。

s-rasuto160815-CIMG3920

長っ!  あずきの巻き巻きしっぽより長いぞ、 これは


わたしはお魚、 あとは ●前菜 ●スープ ●サラダ ●デザート ●ドリンク です。

s-rasuto160815-CIMG3921


あずきも なんだっけか? 
わんこメニューをオーダー。

s-rasuto160815-CIMG3918

んふ、 美味しそうに食べてたね


すんごいサービス精神旺盛な ご主人と奥様が   
入れ替わり立ち替わり、 トークを展開してくれて   そういう県民性かしら?

会話が弾みっぱなしだったおかげで (主にわんこや旅の話)
夫に至っては 料理の記憶が一部、 飛んでるんだとか

s-rasutoCIMG3924.jpg
           おとーさん、 大丈夫?

ここで かなり長居してしまい。。。
楽しいひと時をありがとうございました。 御馳走さまでした




そして最後は 『白毫寺』 (びゃくごうじ) へ   @兵庫県丹波市

s-rasutoIMG_2128.jpg

九尺藤が見頃っぽいので 寄ってみました。   注)5月です


s-rasutoIMG_2087.jpg

雨は止んでいたものの、 御機嫌うるわしくない うちのお嬢。


s-rasutoIMG_2106.jpg

ほーーーっ こんなに長い藤、 見るの初めて
でも 九尺って、、、、、      そんなに長いかー? 
     

後々 知り得たことですが
今年は短めだったみたいですね。 

s-rasuto160815-IMG_2104.jpg

それでも しっとり濡れた藤の花は 有り余るくらい素敵でありました


s-rasuto160815-IMG_2122.jpg

藤を堪能したあとは、 境内をぶらっとし


s-rasuto160815-IMG_2130.jpg

あずきを ちょっぴり御機嫌サンに仕上げて、 帰りましたとさ


・・・・ という訳で 【鳥取・岡山の旅】

と うたっておきながら 最終日、 ほぼ兵庫でしたけど
この時いろいろ調べた事が 夏の旅行へと繋がったのであります。

(で、 一足お先に 夏の旅行のあずチュウが お友達ブログに出没中。  → 



長きに渡った旅レポに お付き合いありがとうございました


s-inu160816-IMG_2846.jpg

鳥取砂丘界隈で モアイと迷った末に 困り顔のわんちゃんを  カワイイ
               ※サボテンと台座は商品に含まれておりません




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


鳥取では 元々大好きだった “白バラコーヒー” を飲みまくり
夫は 大山の “大山Gビール” が お気に入り。

岡山では 以前、重宝した “塩ぽんず” をゲットして。

兵庫といえば、 道の駅 『丹波のおばあちゃんの里』  ←名前からして おいしそう
黒豆パンや お弁当も美味しかったけど、 鹿肉のガムに あずき大喜びでした♪♪
スポンサーサイト
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/686-25462b08
該当の記事は見つかりませんでした。