あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ふたりの異変

前回のつづき

ドッグレスキューのバザーのあとは
『道の駅メルヘンおやべ』 へ。     @富山県小矢部市


ドッグランの前に まずはお昼ごはんね   

s-oyabe160919-CIMG4201

おやつに食らいつく まろくん。


と、 その様子を こそっと見つめる ことねちゃん。

s-oyabe160919-CIMG4202
   “あご ちょこん♪”


s-oyabe1160919-CIMG4205

なんて かわいいのー

                                  ◆自宅で要求中のひとコマ◆

                         s-oyabe160919-CIMG2994
                                        
同じしぐさとはいえ あずきの場合、 ふてぶてしさしが勝ってるというのに
ことねちゃん。。。 女子力高すぎっ



でも 本来、 いの一番に がっつきそうなあずきが
今日に限って おやつの前でも かなり控えめ。

s-oyabe160919-IMG_2399

実は この日、 小矢部のお祭りだったみたいで (たぶん獅子舞祭?)  
道の駅まで どんひゃら獅子舞が やってきたんですよ

ひぇ~  事前に知ってたら 時間ずらしたのに


しばらく 小矢部のアウトレット で身を潜めてたのですが
その時の動揺が まだ尾を引いてるみたいで。。。

間一髪、 獅子舞は見なくても     あずきは獅子舞見たら震えるタイプ
ごく小さかったけど 超ニガテな太鼓の音を 拾ってしまったからね


ちなみにお昼は またまた久しぶり “おやべホワイトラーメン” を
ここに来ると こればっかり、 ご馳走さまでした~




さて お腹も満たされたし、 運動しないと

s-oyabeIMG_2404.jpg

あずき、 ドッグランで遊んで 元気でるといいなぁ


anigif.gif
          とこ・とこ・とこ・とこ・・・


ふふ、 ひとり気ままに歩いたり
おともだちの後を ついていったり、 そこそこ楽しそう

s-oyabeIMG_2417.jpg

・・・・ 追う目つきが 危険だけど  

               
s-oyabeIMG_2425.jpg

あずきは出鼻をくじかれると ずるずる引きずるほうだから
とにかく ヨカッタ~



ちょっぴり 安心したの束の間

「ねぇ、 おかしくない?」 「おかしい、、、」


まろ姉さんと わたし
どちらからともなく そんな言葉が出たんです。



だって~  まろとあずき 全然遊んでないし!!

s-oyabe160919-IMG_2441

この微妙な距離

今までだと 追いかけっこしたりとか
なにかと くっついてたのに ドッグランでも絡みがないんです。 


うぅ、 気になりだすと むちゃくちゃ気になる   (つづく)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪




9月11日(日) 中学の同級生と金沢へ。

s-oyabeCIMG4887.jpg

学生の時 よく利用した駅
(ゴミ箱とベンチと切符販売機と自販機以外) ほぼ昔のまま?  懐かしい~


めずらしく電車でガタゴト、 途中お友達と合流。
 
s-oyabeCIMG4888.jpg

思ったより混んでて 立ちっぱなし
電車、 ナメてたわ~


ランチは 『もぐらキッチン』 で。 

s-oyabe1160919-cats

漁師風ごはんと 海老とたらこのパスタ? を半分こ
美味しゅうございました。 


エムザで事を済ませた帰り道、 てくてく。

s-oyabeIMG_5119.jpg


金沢駅に到着。

s-oyabe1IMG_5122

ふだんも歩いてるつもりだけど
実に 疲れた。


その、 エムザへ行ったのは 日曜講座があったので。

s-oyabe160919- NCM_0330

『報道カメラマンが教える撮影術』

日曜日のみ いろんな講座を企画してるんですってよ。
またなんかあったら 受けてみたいな。
 

s-oyabeIMG_5131.jpg

・・・・ というわけで 楽しい一日でした。




Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/692-cac27eb3
該当の記事は見つかりませんでした。